注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

将来が不安です。 私は看護師として施設に転職しましたが、建物は古いし、利用…

回答3 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
22/03/03 20:16(更新日時)

将来が不安です。

私は看護師として施設に転職しましたが、建物は古いし、利用者への処置も昔の古いやり方であり正直大丈夫かと思う時があります。

また日々人手不足で困ってます。

せっかく入社した新人さんも昔から居る介護士の上司と意見が合わない、ついてけないとかで辞めてしまい、仲良くなった3、4年働いてた先輩パートさんもその上の人達と意見が合わないとかで辞める言ってます。

私は転職したのはいいけど、人手不足な環境に不安と介護士の上の人達の変なこだわりや介護のやり方に正直不安しかありません。

皆人手不足だからと言い訳にし、介護が雑になったり、今で言う感染症対策もあやふやでシュミレーションもしてない感じ。

報・連・相もろくに出来ない介護士。

もう、不安と苛立ち?で提案しても上の人達や介護士は動いてくれません。

昔のやり方にとらわれず、何とか施設のやり方を変え、質のある介護をしたいと考えてるんですが、介護士に言っても変わらないなら未来ないですかね?

何とかある程度常識がある施設にしたいんですがどうしたらいいですか?

きっと貴方に合った施設あるとか言われるだろうけど他行ってもそう言う人は居ると思います。

せっかく入社したから頑張りたいし、転職はしたくありません。

タグ

No.3484848 22/02/25 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/25 21:19
匿名さん1 

あなたが、権力を持つような人材になれば、皆、言う事を聞いてくれますよ。

看護師長とか、施設長クラスになってから、
ですね。
そういうお話をするのは。

No.2 22/02/25 22:53
ゆり ( UxbTCd )

看護師さんの指示で、普通なら介護士さんは動くわけですが..
昔から施設を仕切ってきている
古い先輩、介護士さんでは大変難しい
無理があるかもですね..

看護師さんという立場なのですから
他の看護師さんと協力して
施設長とかリーダー的な責任者と

会議したり話し合いし、少しずつ施設を
変えていく提案をする
しかないでしょうね

No.3 22/03/03 20:16
匿名さん3 

その施設のやり方に馴染んだほうが上手くいくと思います。

看護師と介護士の業務は別物なので、看護師の指示のもと業務を行うのが介護士ではありません。看護師の指示のもと業務を行うのは准看護師ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧