中学生女子です。 早速ですが本題になります。 私には好きな人(ここではA君と…

回答3 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-


2022/03/01 00:22(更新日時)

中学生女子です。
早速ですが本題になります。
私には好きな人(ここではA君とします)がいるのですが、最近仲良くなった女の子から『Aの事が好きになったから、協力して欲しい。』と言われました。その子からはたまに恋愛相談を受ける程度で、仲のいいわけではなかったのですが、最近話すようになりました。A君は女の子から好意を向けられてもめんどくさいとも、嬉しいとも言わない思春期の男子らしくない人です。母性本能をくすぐられるような性格で、正直かわいくて仕方ありません。何故か悔しいです。
そんな性格だからか、なにげにモテていて同じクラスの女子からはいつも構われています。(私含めてですが)
私は、相談された子の恋を応援するつもりはなく、自分に正直になろう。と考えていたのですが、その子の周りの女子から悪口を言われてしまいます。このままでは、その子たちの悪口を耳にした私の大切な友達が惑わされてしまうのではないか、と心配です。彼を諦めるしかないのでしょうか。

私とA君は同じクラス、相談を受けた子は隣のクラスなのですが良くうちのクラスに出入りをしています。

タグ

No.3487261 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

他人の恋路なんか無視して、自分の気持ちに正直に真っ直ぐに突き進みなさい。

相談したら、先に唾つけたみたいな、AV君は食べ物でも、物でも、ましてや誰のものでもありません。

貴女は、貴女の気持ちを彼に伝えていいと思いますよ。

上手くいくといいね!

No.2

>> 1 お言葉、心に染みました。
ありがとうございます。

No.3

1さんに同意!

主さん何も悪くないんだから、周りの悪口なんて気にしなくていいよ!

それに主さんが大切にしている友達なら、きっとそんな姑息な人達よりも主さんのこと信じるよ。

噂とか悪口言われても、本人が真面目な子であれば周りも信じてくれるから。安心して自分に素直になったらいいさ。

多分だけど、その女の子とその子の友達、主さんの恋心に気付いてると思う。だから釘刺したいんじゃないかな。普通、恋愛相談する中で、わざわざ協力してなんて言わないよ。相談してる時点で協力してもらってるって思うわけだし、協力してってわざわざ言うのは恋敵に大してだったりする。内容だけ見てるとその子怪しい気がする。

何はともあれ恋愛頑張って!

No.4

良きライバルとして応援してあげよう。

と、宣戦布告しておこう。
ま、四月からのクラス分け次第ではあるしな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧