注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

仕事でイライラしてしまうことってありますか? 私はなるべく温厚でありたいと…

回答3 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
22/03/04 16:08(更新日時)

仕事でイライラしてしまうことってありますか?

私はなるべく温厚でありたいと思うのですが、溜め込んでしまっているんだと思うのですが、イライラすると、機嫌が悪くなってしまいます。
新人さんに優しく接しなきゃいけないのに。「自分で考えて」とか、まだやったことのないことを教える時に、自分の忙しさもあり雑な教え方になってしまっているなぁと思います。
人手不足でキャパオーバーになってしまう時もあるし、私に聞かないでよって思ってしまうこともあります。
心が狭いんですかね?

タグ

No.3489917 22/03/04 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/04 14:49
匿名さん1 

誰でもイライラする時はしますよ
そんな時は深呼吸でもして
少しだけでもイライラを抑えてから対応するといいと思います

No.2 22/03/04 15:10
匿名さん2 

誰でもそうだと思いますよ。
人手不足な会社のせいにしましょうよ。
そうやって割り切って考えていかないと…まともな人まで会社辞めてしまいますからね。
新人もたまに教えて貰えて当然っていう態度の奴やボーッとした奴とか、空気読めないマイペースな奴ともいるから困りますよね…。

No.3 22/03/04 16:08
匿名さん3 

自分もため込んでしまうタイプですが、決して表には出さないです。
だからなのか、逆に主さんのようなタイプにきつく言われることもよくあります。なんでそんな言い方するんだろう。そんなに悪いことしたかな?もっと普通に言ってくれればいいのにって、またまたストレスをため込んでしまいます。
そういう意味では、主さんはためこまずに多少は表に出せているとも言えますね。
1番いいのか、イライラしてる自分に気づくってことだと思います。客観視できるようにする。今私はこういうことでイライラしてるんだなって。別にそれを否定はしない。理由があってそうなってるので。ただ、イライラするけども、それが本当に自分にとって良いことなのか?と客観的に見ることができるようになれば、あとは自然とかわっていくんだと思います。
これがなかなかできないんですけどね。
でも主さんはこうして悩んで投稿されてるくらいの方ですし、きっと主さんならできると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧