注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

私ADHDなんだけど、ガイジとか、馬鹿とか言われて死にたくなった 着目点も人と…

回答5 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
22/03/09 19:32(更新日時)

私ADHDなんだけど、ガイジとか、馬鹿とか言われて死にたくなった
着目点も人と違うからお前は論点がおかしいとか、人の話を理解できないから知能低いとか言われたり、ADHDなんです。って言えばだからわからないなら当たり前か。時間の無駄だったとか言われて
自分ホントに馬鹿で害悪なんだなって思った。色んな人に迷惑かけて、無駄な時間使わせて、私なんか一生喋らないで生きてればいいと思った。そしたら迷惑かけないし、無駄な時間も気も使わせない。勇気ある人が障害を持って生まれてくるとかフォローされたりもするけど、なんなら勇気なんていらなかったから普通の脳を持った普通の人に生まれたかった。毎日薬飲んでるけど、どの薬も副反応で起き上がれなかったり、眠くなったりする。だから他の人より疲れやすいしミスも多い。普通の人達が羨ましい。障害で悩んだことない人生が羨ましいし憎い
どうしたらいいの?憎いなんて思ったらもっと最悪な人間になる

タグ

No.3493784 22/03/09 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/09 17:50
匿名さん1 

客観的には、病気に甘えて努力を怠り、嫉妬に狂ってしまった状態ですね。

私もadhdで仕事が出来ませんが、努力をして学歴だけは手に入れました。それでなんとか公務員になれたので、仕事が出来なくても多少はなんとかなります。

とりあえず、自分に出来る努力を徹底的にしましょう。

No.2 22/03/09 18:02
匿名さん2 

人と凄く違うのは、とても羨ましい🙌才能ですね↑私はそう思います。私みたいな人間が周りに増えると良いなぁ☆この悩みは凡人には解りませんので(笑)悪しからず🤗♪

No.3 22/03/09 18:06
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

いろいろお辛かったですね。
障害がある方にこそ、優しく労りの心を持って接するのが本来のあり方です。

ですが、現実、所詮世の中、人の不幸は蜜の味と、人の不幸を望み、人を不幸にするために生まれてきた悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「コイツアホだな〜」、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで!

No.4 22/03/09 18:19
ヘチマあみ ( ZvDUCd )

どんな薬?

No.5 22/03/09 19:32
匿名さん5 

相変わらず低俗な日本人が増えたよね。
「お前らのほうがよっぽど頭悪い」って言ってあげよう。

「お前らはたまたま障害なく生まれてきただけ」だって。
無意味に人を苦しめてる人間って死んだら地獄行くから安心しな?
俺がエホバにお願いしといてあげるから。
ちなみにエホバは神の名前。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧