注目の話題
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

不幸な人間は一生不幸なのか?自分のことです。 毒親育ち、貶し罵りは日常的 出…

回答4 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
22/03/21 08:06(更新日時)

不幸な人間は一生不幸なのか?自分のことです。
毒親育ち、貶し罵りは日常的
出ていけと言われ親とは疎遠
自己肯定感は低く、幼少時代からいじめにあい性格歪みました。
彼氏は途切れないけれど、ろくな人がいなかった。
なぜかみんなモラハラと化ける。
ここまで怒らせるのはお前のせい
お前が俺をこうさせたんだと
やっぱり私のせい、罵られる。
愛されてる自信もないから愛情確認ばかり
からの浮気を繰り返し愛に餓えてる。

仕事も出来ない
人間関係もうまくいかず転職を繰り返す
やはりどこにも居場所なんかなかった。

いじめしてた相手はとっくに結婚して幸せそうな家庭築いてて
いじめなんかなかったことになってる。

No.3498288 22/03/15 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/15 18:20
匿名さん1 

幼少期など、お辛い思いをされたとはおもうのですが
なぜか付き合う男性がモラハラに〜というのは
>愛されてる自信もないから愛情確認ばかり
からの浮気を繰り返し愛に餓えてる。
ここに答えがあるのではないですか?
愛情確認がとてもしつこいとか、浮気されたらそれは怒られますよ。
不幸な生い立ちだから、愛情が感じられないから…と言わず交際相手のことをきちんと信じてあげてみては。

No.2 22/03/21 07:29
匿名さん2 

一生ってことはないでしょう。そんなの悲しすぎますよ。

同じく毒親育ちで自己肯定感が極めて薄いです。
生まれた時から家庭内での価値が一番無い者でした。(親の希望した性別に生まれてこなかった。)こういう人間ってモラハラ人間を引き寄せてしまうんですよ。悲しい事に。
モラハラ人間って、「何やっても良さそうな人間」嗅ぎつけるの上手だし。

まあ私の場合はそれに加えて、色々面倒見たり相手ばかり優先してしまう事で人をダメにしてしまうダメ人間製造機でもあるんです。
結局最後に理不尽な思いをして終わるんです。嘘をつかれたり。騙されたり。

幸せ、若さを僻む親に幸せを感じられないように叩き込まれたおかげで、どんなに幸せな時でも幸せだと感じられないようになっているんです。
幸せな時、楽しい時は常に辛い思いでが優先して頭に浮かんでしまうんです。で、逆にあんまり幸せじゃない時は幸せだと感じてしまうんですよ。育った家庭内で常に争いが起きていたから。脳が色々な事を間違えて認識しちゃってるんです。

嫌な記憶を消す消しゴムがあったらどんなにいいだろうな。
愛情確認、私も一時期激しかったかも。でも、そのうち諦めつきますよ。人間こんなもんなんだよって。どんな些細な事でも今幸せかもしれないって思ったらそれは普通に幸せな事ってことにしていればいいよ。ラーメン美味しいなとかそんな当たり前の事でも。

No.3 22/03/21 07:44
悩める子羊さん3 

一生不幸でも別にかまわないんじゃない?蛙の子は蛙。どんなに色を塗り替えても中身は同じってことを 私は悟ったわ!

苦しいことも高齢になれば思い出の一つになるし、何かしら生きる力が湧くものよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧