注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

僕は性同一性障害の診断を受け、性別適合手術をしました。 生きてて辛いことと言え…

回答4 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
22/03/18 07:19(更新日時)

僕は性同一性障害の診断を受け、性別適合手術をしました。
生きてて辛いことと言えば、気持ち悪がられる事です。
人とは違う、それを自分なりに解釈しながら生きてきました。
僕を指す者の大抵は、オネェだとかオニィだとか。
障害? 障害じゃない?
耳にタコができるほどに聞いてきました。
その度に「問題はそこなの?」
と首を傾げるばかりです。
僕は分かりません。
性同一性障害という言葉を知らなかった子供の頃でさえ、マツコ・デラックスやIKKOを見てもただ賑やかな人だとしか思いませんでした。
気持ち悪がる人の価値観が分かりません。
最近就職訓練で、仕事をする上で大事な事は価値観を否定しない事。理解する事だと言われました。
僕は働くべきでないのでしょうか?

22/03/17 19:14 追記
すみません。書き忘れていました。
セクマイ? の人達を気持ち悪がる、人の心を考えられない。傷つけてる事が分からないまま傷つける人間を、僕はどうしても理解出来ません。

タグ

No.3499782 22/03/17 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/17 20:11
匿名さん1 

自分で言ってて気づかないんですか?
なぜあなたばかりが気を遣う必要があるんですか?
相手はあなたに気を遣う事無く平気で色々言っています。
あなただって気を遣う必要はないんですよ。

No.2 22/03/17 20:53
匿名さん2 

んーーー
嫌悪感や忌避感は文化や環境で変わりますから、別に理解しなくてもいいんじゃないですか?

私はLGBTQや所謂セクシャルマイノリティにコレといった意見を持たないというか好きにすれば良いと思ってますけど、目の前でマイナーな昆虫食をされたり勧められたら引きます、気持ち悪いと思います
どちらも犯罪性は0ですが、とらえ方は人それぞれ

あなたが理解出来ないように、相手も理解出来ない

その「理解出来ないという事自体」を理解して否定しなければいいのではないでしょうか

わかる必要はなく、受け入れて受け流せばいい
あるものだと、それこそプラスもマイナスも肯定も否定も、露骨に態度に出す人に対する嫌悪も理解してくれる人への好意も、全てに優しくなれという意味ではなく
好きも嫌いもあるものだと思えばいいと思いますよ

理解する事は、同意する事でも同化する事でもないのですから

No.3 22/03/17 21:10
通りすがりさん3 

そういう人達を理解する必要ってないと思うよ!

少なくとも、私はみんな幸せ♪が一番だと思っています。

私の友達には、ゲイの子もビアンの子もいますし、私の親友の妹さんは性転換して男性になり、最近結婚されました。

私の周りには、少なくとも価値観を否定する人は少ないです。性に限らず、生涯独身だとか、事実婚だとか、オタクだとか、恋愛観や人生観だとか、あらゆる事に対して寛容です

たぶんそれは、私自身がそういう人々が集まるフィールドにいるからだなーと感じます。

クリエイティブ関係の仕事をしてるんですが、周りはクリエイターだったり(デザイナーとかアーティストとか)、大企業で務めてたり、都会だったりして、他人に対してとにかく寛容です。むしろ、理解してない(古い考え方や差別や偏見など)発言しちゃうと、恥ずかしいくらい。

主さんの場合は、就職訓練中?とのことで、あんまり良い人たちに出会えてないのかなぁって思います。

本当に、どんな環境に身を置くかで全然違います。自分に合ってる場所を見つけると良いですし、この人好き!って人を一人見つけると良いです。

類友ってあって

寛容な人の友達は、寛容で同じタイプの人間が集まってたりします。

今まで、狭い世界で過ごしてたのなら

全然違うフォールドに入っていってほしいなー!って思いますよ。

No.4 22/03/17 21:51
匿名さん4 

>僕は働くべきでないのでしょうか?

話しの流れ的に、その疑問が出る意味が理解出来ませんでした💧

働かずとも生活出来るなら、無理して働く必要はないと思いますが、
どうしても生活費を稼ぐ必要があるなら、働きましょうよ。

容姿の事で他人に差別されてしまう人だって、一緒懸命働いてるんです。
性同一性障害の人だけが苦しい訳では無いんですよ。

No.5 22/03/18 07:18
お礼

皆さんありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題