注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

私のことを親友だと思っているA。私はその子のことが好きでは無いです。何故かと言う…

回答2 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
22/03/20 16:50(更新日時)

私のことを親友だと思っているA。私はその子のことが好きでは無いです。何故かと言うと私には関係ないところで色々あってイラついていると私に当たってきたり、毒親自慢をしてきます。親が可哀想です。あえて酷い親だな、と思わせるような話しかしないのでたまに良い親の面(それがほとんどですが)を言うと後でごまかすようにでも○○なんだよ、ほんとに死にたい、とか言ってきます。
辛い死にたいと言われても私にはどうにも出来ないので困っています。よく分からないことで怒り始め、私が謝ると距離を取ろうなどと言ってきますが、次の日には普通に話しかけてきてとにかく自己中です。私は病気持ちで学校に行けてなかった時期があったのが原因かは分からないですが、先生がクラス替え誰と一緒がいいかを聞いてきました。病院の先生にも嫌いな人がいるなら先生に言って席を離してもらったりしてと言われたのでAとは違うクラスがいい、と言いましたがAは私と同じクラスがいいと言ったそうです。同じクラスになる確率は2分の1で、将来つきたい職業も今のところ私もAも福祉関係で、福祉関係の高校は限られている上に、家の近くには1校しかありません。なのでまた学校が一緒になるかもしれません。LINEでも動画を送り付けてきてこれ面白いよね、と同意を求めてきます。悪気がないのは分かりますが、困っています。上手く避ける方法ありますか?気持ちの変え方とかもあれば教えてください。

タグ

No.3501764 22/03/20 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/20 16:27
匿名さん1 

嫌な時はハッキリ嫌と言うことと、訳の分からないことで怒られた時は謝らないこと。何より主さんが他の友達を作ることだと思います。

No.2 22/03/20 16:31
お礼

>> 1 新しいクラスで頑張ってみます!
ある程度グループは出来ていそうなので友達が作れるか心配ですが…

No.3 22/03/20 16:37
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

1さんと同じく。
謝るから懐かれてるんだろうな
謝るから優位に経ってると思われてるんだろう。
例えがあれだけど。犬と飼い主みたいな?
犬が友達で飼い主が主さんの立場と考えてみよう。

犬の言うことばかり聞いていたら、飼い犬は(勘違いして自分はコイツより上だ!ボスだ!)と思い込み、犬が気に食わないことがあって唸られたら、飼い主は怖がってやめて言いなりになる。
それを繰り返してたら、ドンドン飼い犬の行動がエスカレートしてもう手の施しようがない。

という話。
まぁ実際に世の中にはあるけど、例え話として人間同士にもこれは当てはまると思う。

相手が図に乗ってる状態だと思うから、ちゃんと嫌なことは嫌だと言い、意思表示をすること。
怒られたら謝らないこと。

後は酷いようだけど、私は高校三年生の時に実際に親友だよね?って言われた時があります。

ハッキリとその時に「ごめん。親友って思ったこと無かった笑」と言いました。
あとから、片方が親友って思ってても相手が親友だと思ってなかったりするから難しいよね
とも言いましたね。

No.4 22/03/20 16:50
お礼

>> 3 確かにそうですよね!今絶賛喧嘩中なのですが、謝らず様子を見てみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧