フリーメールでいいのかな?

回答12 + お礼0 HIT数 1258 あ+ あ-


2007/04/17 09:24(更新日時)

すごい苦しんでいます どうか教えてもらいたいです 私のお友達の奥さんは浮気していることを知っています そのお友達にどうしても知らせたいのですが どうやったら 自分の正体ばれないでメール送れるんですか? 無人のインターネットカフェでビデオカメラまわってないところないですよね? どうやってメールを送ったらいいか教えて下さい

No.350203 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

いきなり知らないアドレスからそんなこと知らされた友達は気味悪くないですか❓💧

No.2

Yahoo!のフリーメールいいですよ。
それに送るの🏠からでもいいのでは❓
パスワード入れなきゃ、本人以外みれないですよ😃

No.3

ほっとくべきだと思ぅケド💨ょその家庭壊さなぃでょ‼私がその家庭の子供だったら、主を許さなぃ‼

No.4

お友達は可哀想ですが…ほっとくのがいいように思いますよ😔
フリーメールで送られてきたお友達さん気味悪がるだろうし、あとあと主さんが罪悪感覚えちゃうかもしれません。フリーメールで警察が動くことはないでしょうが、奥さんは『単なる嫌がらせじゃない❓』って言うだろうし、夫婦仲が微妙になりそうだし、もし主さんがお友達にどうしても教えてあげたいなら直接言った方がいいのではないでしょうか…。
私はほっとくべきだと思いますが…😔

No.5

失礼とは思いますが、浮気相手は主さんですか?彼女の浮気が旦那さんにばれて彼女と連絡がとれない!とか?主さんの友達である旦那にばれないように連絡とりたいとか? …そうじゃなく全くの親切心で友達がかわいそうで教えてやりたいなら止めた方がいいですよ。そういうのは親切や友情とは違う事です。

No.6

伝えるべきではないと思いますけど…💦

騙されてる友達の事を思っての事かもしれませんが、言ったところで友達はまた苦しむ事になります。

きっとその時が来たら、友達も知る事になるでしょうが…。
その時、主さんは友達として色々相談にのってあげるのがいいのでは…😊

No.7

主さんが
「どうしても知らせたい」のでしたら、ご自分からお友達に知らせてあげては❓

何を「どうしても知らせたい」のか‥詳しいことはわかりませんが‥

知らなくてもいい事は、あえて、わざわざ知らせる必要ないかもしれませんよ。

匿名で知らせるのは、卑怯ですね。

もしも、匿名で主さんにメールが来たら‥⁉どう思いますか。

No.8

なぜあなたがそんなに「すごく苦しい」のですか?そこがとても不思議でした。友達が知らずにいる事が44歳の男性にとってそれほどの苦しみなのでしょうか。しかも何とか自分の身元を隠してでも知らせようとする執念に尋常ではないものを感じ怖くなりました。

夫婦の事は他人には解りません。奥様が一時的に誰かに迷っても、夫や子供の為に家庭に戻れば誰も傷つきません。理不尽に思われるかも知れないけど、あなたが本当に友人の幸せを願うなら静観するべきでしょう。
もしどうしても知らせたいなら、自分の言葉に責任を持つ意味でも姑息な方法ではなく、直接伝えたらどうですか?

異常に匿名の方法にこだわる時点で、浮気の情報の信憑性も、あなたの「友達の為」という動機にも大いに不信感が残ります。

No.9

証拠が有るなら言葉で普通に伝えたら良いと思います。が…確実でなければ大変な事になりますよ😱
知ってるのに知らん振りは出来ないですよね。友達なんだから。メールだと送り主がアナタだとバレた時に気まずくなりませんか?

No.10

>>8さんに激しく同意です。
てかまず日本語の意味がわかりません。
主が奥さんの浮気を知っているという風に伝えたいのなら
「私のお友達の奥さんは浮気していることを知っています」
じゃなくて普通
「私はお友達の奥さんが浮気していることを知っています」
じゃないんですか?
主の文だと、友達の奥さんが主の浮気を知っているという意味になると思うのですが。
浮気を知っているとしてもそういうことは本人たちの問題であって、関係ないなら主は首突っ込まないべき。
何故どうしても知らせたいのですか?
何故あなたがすごく苦しいのですか?
何故自分の正体がバレてはいけないのですか?
無人のネットカフェとかビデオカメラまわってないところとか、正直主の考えていることは聞いていて物凄く気色悪いです。
主は親切のつもりかもしれませんがそれは大きな勘違いで単なるお節介です。余計なお世話。
それともお友達に知らせてあえて夫婦の関係を悪くさせたいのデスカ?

No.11

再び③です。私は主のスレ読んでスグょその家庭壊す気だッ‼ってピンときましたょ😏✨案の定、てか図星だからか主はぉ礼してませんょね😜

No.12

44歳の男が自分の友人を『お友達』って……本当に『お友達』なの?そんなに『苦しむ』程の親しい友人ならやっぱりネットカフェ云々は絶対あり得ない!スレ読み返せば読み返す程あなた自身が怪しい👿一体何をしようとしてるのか…
ほんのちょっとの言葉使いで矛盾って露呈しますよ。
それにしても『お友達』って……😏

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧