注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

地下アイドルを辞めたいです。私は今中3で、春から高校1年生になります。 中3の…

回答3 + お礼0 HIT数 1646 あ+ あ-

匿名さん
22/03/22 14:50(更新日時)

地下アイドルを辞めたいです。私は今中3で、春から高校1年生になります。
中3の10月くらいからアイドルを始めて、最初は「これから頑張るぞ!」と意気込んでいたのですが、今は正直もうしんどいです、、
事務所についてですが定期ライブは週3回、朝の8時頃から夜の9時頃まであって、練習は週2回で、1回3時間くらいです。その他にも撮影やイベントなどがあり、ほぼ休みはないです。
休みの日も家で練習を欠かしてはいけないので、学校の友達と遊んだり、家族で出かけたりということはまずできません。
お給料についてですが、基本的には売れたチェキの金額の5割ほどがお給料になります。ちなみにチケット代等は1円も入らないです。
給料明細はもらえず、先月のお給料は2万円と少しでした。
交通費は自己負担で、月1万円ほどです。
体調不良などで休むことは許されず、入院レベルでもライブに出ろと言われます。(過去の先輩もそうでした。)
ライブでやる曲はオリジナル曲は無く、だいたい有名なアイドルのカバーです。これは著作権的にアウトらしいです。
こういう仕事なので当たり前ですがアンチもいたり、休む時間もあまりないので肉体的・精神的にもだいぶきついです。
高校が始まれば勉強も大変になるだろうし、続けていけるかとても不安です。
練習やライブの前になると泣きたくなってしまい、もう限界かもしれません。
ちなみに精神科には行ってますが、お医者さんには辞めたい時に辞めればいいと言われていて、親にも同じことを言われています。
でもこれくらいで辞めるのは甘えだし、メンバーとも「絶対続けようね!」と約束してしまっています。
もちろんアイドルをしていて楽しいこともたくさんあるし、続けたいという気持ちも少しはあります。
ですがとにかくこの仕事は私には合っていません。
気持ちが矛盾していて本当にどうすればいいのか分からず困っています。
長文失礼しました。

No.3503019 22/03/22 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/22 14:27
匿名さん1 

アイドルになりたいという自己顕示欲を満たしたり、ちやほやされることで自己肯定感が上がったりすることの引き替えに待遇が悪い、過酷というのはよく聞きますね。
辞めるのは甘え、そんなことはないです。
アイドルをやりたい気持ちと辞めたい気持ちどちらが大きいかで決めていい。
仲間へ悪いなという気持ちが負担にはなると思うけど、どちみち心身壊れたら仲間に迷惑がかかります。
まずは自分の心と身体を大切にしてくださいね。

No.2 22/03/22 14:34
通りすがりさん2 

辞めたら良いじゃないですか。
そもそもその事務所、労働基準違反してる可能性高いですよ。簡単に言えば、法律を破っている可能性があるってことです。

あのさ、本当に主さんに魅力があって、アイドルとしてやっていける力があるなら、ちゃんとした他の事務所に行ってもデビューできるハズです。
歌唱力とかダンスとか、もっとちゃんと勉強して、学業と両立できて…。
仕切り直してみては?

No.3 22/03/22 14:50
匿名さん3 

本気で鬱になる前に辞めた方がいいような気がする。「ぱっとしないアイドル」より「アイドルみたいに可愛い女子高生」の方が幸せかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧