注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

夜分遅くに失礼します。 中二女子です。 私は色々困ってます。 なので、一つ…

回答2 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
22/03/22 21:31(更新日時)

夜分遅くに失礼します。
中二女子です。
私は色々困ってます。
なので、一つだけでもアドバイスくれたらうれしいです。

1 私は字を上手く書けないです。一文字書くのに二十秒くらいかかります。しょうもないかもしれないけど、すぐに自分の文字を消してしまいます。試験でも困ります。アドバイスください。

2 人の言っている意味がわからないです。何か言ってるなっていうのは分かるんですが、意味が理解できないです。皆は一度で理解できるけど、私は五回ぐらい言ってもらわないと理解できないです。そのせいで誰も話しかけてくれなくなりました。

3 失敗を極度に恐れてしまいます。例えば、ズボンのチャックが空いてないか一分に一度は確認しないと心配で吐きそうになります。他には、自意識過剰かもしれませんが、電車に乗ってても、変じゃないかとか気にします。いつも気を張っていて、自室でも監視カメラついてないかとか窓開いてないかとか気にしてしまい、全く気が休まらないです。どうしたらいいですか?原因とかってわかりますか?

こんなしょうもない質問にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。最後まで読んでくれてありがとうございます。一つでも答えてくれたら嬉しいです。失礼しました。

No.3503257 22/03/22 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-03-22 21:00
匿名さん1 ( )

削除投票

空気を読むのが苦手なのも、沢山失敗したり、気分の浮き沈みが激しかったり、手に力が入らないのも発達障害の方に多くみられる症状ですね。

お役に立てれて良かったです。色々と苦労していることが伺えますが、同時に主さんの文章から礼儀正しく手良い子なのが伝わってきます。問題が前向きな方向に進むこと心よりお祈り申し上げます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/22 20:29
匿名さん1 

もしかしたら傷付かれてしまうかも知れないので先に謝っておきます。すみません。

1.2.3の内容からして、発達障害の可能性が高いです。1で言えば書字障害、また2.3いずれも発達障害の方に見られる症状です。

一度、病院に行かれてみてはいかがでしょうか。向き合うことができると思います。

No.2 22/03/22 20:36
お礼

>> 1 発達障害ですか…
その考え?はなかったです。発達障害だったら、空気読めなかったり、いっぱい失敗したり、気分の浮き沈みが激しかったり、手に力が入らなかったりとかもしますか?
自分でも調べてみます。病院にもいってみます。わざわざ言ってくださってありがとうございます!助かりました!本当にありがとうございます!

No.3 22/03/22 21:00
匿名さん1 

空気を読むのが苦手なのも、沢山失敗したり、気分の浮き沈みが激しかったり、手に力が入らないのも発達障害の方に多くみられる症状ですね。

お役に立てれて良かったです。色々と苦労していることが伺えますが、同時に主さんの文章から礼儀正しく手良い子なのが伝わってきます。問題が前向きな方向に進むこと心よりお祈り申し上げます。

No.4 22/03/22 21:31
お礼

>> 3 礼儀正しくていい子なんて…!
言われたことなくて、すっごく嬉しいです!励みになります!
色々とありがとうございました!匿名さんみたいな優しい大人になりたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧