注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

至急で相談に乗って欲しいです。 中三です。 私は昨年の11月から12月の…

回答1 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん( 15 )
22/03/26 01:44(更新日時)

至急で相談に乗って欲しいです。
中三です。

私は昨年の11月から12月の約1ヶ月の間、一時保護所で生活していました。
その場所で出会えた子達はいい子達ばかりで自分にとっても記憶の中の宝物です。
お別れは突然なので、誰一人にも別れの言葉も何も言えず呆気ない終わりになってしまいました。
自分自身、後悔もいくつかあります。
後悔があるので、退所してから約3ヶ月、毎日モヤモヤした気持ちで過ごしています
ふとした時に、一時保護所の子を思い出すと胸が少し苦しくなります
そんな今日、私は進学先の高校の先輩方のInstagramをフォローしたり、どんな学校生活なのかなとストーリーやハイライトを見ていました
ある1つのアカウントのハイライトに、『○○』と名前が書かれていたものがあって瞬間的に押しました。
で、なにか見た事ある顔だなぁ…と思って見ていると名前と顔が一致した子を思い出しました
間違いなく、一時保護所で出会ったうちの一人です。
私の最終日の入浴の順で一緒になった子で仲はいい方でした。
まさか、こんな近くにいたなんて思ってもいなくて、ビックリしました。
その子も一時保護にいた数人の子と繋がっています…
私は嬉しさのあまり、勢いでその子にDMを送りました。まだ、返事は来ていません。
ですが何故か、嫌な予感がします。
一時保護では、退所した後も繋がりを持たないようにと徹底的に対策されていました。
理由も、話されました。
理由を話された時に凄く納得ができ、いつか別れる日が来ると思い当時は毎日過ごしていたので
心の準備も出来ていました。ですが、実際別れてしまうと凄く寂しくて忘れられない思い出が沢山で、辛い思いをした子と我慢の多い日々を一緒に乗り越えてきたので、そんな子達よりも先に退所した自分が憎いとも思いました。
未だに、一時保護所の子が泣いていた顔や声や言葉が忘れられません。
あんなに近くで、人が辛い思いをしている様子を見て寄り添ったことが初めてだからです。
日本には、家庭の事情で苦しんでいる子が多くいた事実を知ってしまい絶望を感じました。
いい子たちばかりで、自分より年下の子も多くいたので、余計に辛かったです。
複雑な思いが沢山あって、夢にも何度も一時保護所の子達が出てきて、涙が止まらなかったり
そんな日々を毎日過ごしているので、
一時保護所で生活していた子に一人でも、また繋がり合える、当時のことを話せる子と再会出来て嬉しいんです。
ですが、あまり良くない事だと思います。
特殊な場所で出会った子、一度離れた子とまた繋がりを持って、家庭の事情だと尚更複雑な部分があるので、何かトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高いと思います。
なので、もうその子に送ったDMも削除してブロ消しして、関係を断ち切るべきか悩んでいます。
再会できた嬉しさは図りきれないものですが
少し不安な気持ちもあります。
古いものばかりしがみつくのは良くないですよね…?
もう、全ての思いを、必要の無い思いを手放すべきですが中々上手く出来ません。
凄く、悩んでいます…

分かりづらい文章で本当にすみません!!
皆さんの意見を、聞かせて欲しいです。

タグ

No.3505412 22/03/26 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/26 01:44
匿名さん1 

そのようなご事情を打ち明けて下さったこと嬉しく思います。

施設に限らず、旧友との再会や繋がりはなかなかしたくても出来なくなることのほうが多いのです。なぜなら大人になれば引っ越しや結婚、タイミングなどの問題があるからです。

また会いたいと単純な想いがあるなら、行動して良いと思います。
仮にそのような事態はリスクであってまだ現に起きていない。起きたとしてもあなた様の人生経験になります。責任とはそういうものなのです。

子どもでも分かることですが、誰でも失敗して成功を覚えます。たくさん行動しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧