注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

占い等を活用していますか?

回答2 + お礼2 HIT数 644 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♂ )
07/04/17 16:05(更新日時)

自分は無神論者で、最近メディアで流行している「スピリチュアル」「~占術」等もかなり懐疑的に思っていました。でも、最近になって自然界に季節や潮の満ち引きがある様に、ひょっとしたら人生にも周期的な波というかバイオリズムの様なモノがあっても不思議ではないな~と漠然と考えたりする時があります。だとしたら、その様なモノを物事の判断に迷いが生じた時に有効活用しながら生きて行くというのも有りかも…と、少し今までと違う考えになって来ました。何か皆さんの意見を伺ってみたくなりスレ立てました。よろしくお願いします。

タグ

No.350608 07/04/17 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/17 11:56
匿名希望1 ( ♀ )

私は占いや、神秘的な力など信じますよ。
とはいっても、それが本当に存在するのか、当たるのかというのは別問題です。
例えば占いにしても、星座一つ一つには、何人もが当てはまる。じゃあ全ての人が同じ運命かといったら違いますよね。それであたらなかったり、全ての人に同じことは起きないからと信じない人がいると思いますが、ちょっとした運命、ちょっとした行動でその占いから外れてしまうものだと思っています。

だから私はそれによって、自分がプラスの行動ができればそれでいいと思うし、最悪な運勢であっても、「こういうことに気をつけてればいいんだな」とプラスに捉えればいいことだし、だから私は否定はしません。

開運アクセサリーなども信じてますからね。波動を科学的に証明しているものもありますよね。パワーストーンなどで波動が感じるのであれば、開運アクセサリーの波動なども嘘ではないんじゃ・・と思います。まぁそれで叶うかといったらそれとは違いますが、それによって周りからの印象がなんとなく明るくなったりという変化はあるだろうし、それによって勇気をもてたりすれば損ではないなと思いますから。

No.2 07/04/17 12:59
お礼

>> 1 レスありがとうございました。自分の場合、それらを活用するにしても何から始めたら良いのかが全く分かっていないのですが…ご意見、参考になりました。

No.3 07/04/17 14:10
通行人3 

「バイオ グラフィーワーク」
の事を調べてみたら如何ですか?

参考になります。

No.4 07/04/17 16:05
お礼

>> 3 レスありがとうございます。始めて聞く言葉だったので、検索エンジンで調べました。入門書等の本が発売されているのですね。書店での立ち読みから始めてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧