注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

飲み会の際、彼氏が毎回車で送り迎えをしてくれるのですが嬉しい気持ちと同じくらい複…

回答3 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
22/03/27 02:04(更新日時)

飲み会の際、彼氏が毎回車で送り迎えをしてくれるのですが嬉しい気持ちと同じくらい複雑な気持ちです。

彼の家は飲み屋街から徒歩5分ほどの距離にあります。わたしの家はもう少し離れているので飲み会があると必ず送り迎えをしてくれます。彼の行動も制限されてしまうので申し訳なく思い、毎回お迎えは大丈夫だよと断ったことがあるのですが「俺が好きでやっていることだし、もし友達に遊びに誘われてもあなたの迎えがある限りはそれも断るくらいだよ」と少し怒った様子でした。
というより、彼はかなり独占欲が強いのでわたしがナンパされてついて行かないか不安なようです^^;

なので飲み会に参加しても、あまり遅くなると彼にも迷惑をかけると思い、最後までは参加せずに途中で帰ることばかりになりました。(毎回11時頃には抜けます)

もちろん送ってもらえることはありがたいのですが、途中で飲み会を切り上げる私に対して、彼氏は飲み会に参加すると2時3時まで飲み明かし連絡と朝まで帰ってこないこともあります。そこがなんだかなあという気持ちです。

私も迎えにいけばいいのでは?と思いそう伝えたことがありますが、女の子に夜中に迎えに来させるのは危ないし自分は家が近いから大丈夫だと言われました。

わたしの考えすぎなだけでしょうか?
うまい解決法はありますか?私も彼のことなんか考えずに朝まで飲んだりしたいです。

タグ

No.3506164 22/03/27 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/27 01:58
匿名さん1 

私は不平等だと思います。

摩擦は逃れられないと思うけど、
主さんの気持ちを素直に伝えてみたらいかがでしょう。
意見の交換、話し合いが出来てこそ、
良きパートナーだと思います。

あと、切り上げなければならないと仰ってますが、
23時に帰ってこいとも言われていませんよね?
切り上げているのは主さんの判断です。
今日は2〜3時になるよ!お迎えいいかな!?
難しければタクシーで帰るよ〜!連絡するね!
我が家はこれでOKです。

それでも不服そうならば、しっかり話し合うべき。

そういう意味では語弊がありますが、
早めに本性を知っていた方がいいと思います。

No.2 22/03/27 02:01
渚 ( X43UCd )

こんばんは。
想像で言います。間違っていたらごめんなさいね。
その彼氏さんは、あなた様に対する自分の気持ちを表すことでその先にある、あなた様の見返りを期待されているのではないかと。
見返りを求める愛情表現はよくあることです。

No.3 22/03/27 02:04
匿名さん3 ( ♀ )

なんで遅くなると彼に迷惑かける事に
なるの?

そこがイマイチ分からない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する