注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

20年やってきた事業が終わりを迎えます。 少し長くなります。 私の事業がコロ…

回答3 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

親友( ♂ Hc1UCd )
22/03/29 01:31(更新日時)

20年やってきた事業が終わりを迎えます。
少し長くなります。
私の事業がコロナの影響で借金を3000万程残し終わりを迎えます。
社員もおります。
1人は学生時代からの親友で、ずっと一緒にやってきてくれました。
もう1人は、甥っ子の友達です。
従業員は皆大切ですが、特にこの2人は特別な存在です。
私自身も妻子ありです。
今まで色々苦労はあったけど楽しく生活できていたと思います。子供達も幸せそうでした。壊したくはありません。

今、この状況を打開するには
1.事業を縮小して親友か甥っ子の友達。どちらかを解雇して最後まで事業を続けて借金を返す可能性にかける。因みに親友も甥っ子の友達も妻子ありです。どちらの子供達共も縁深いです。

2.新たに事業資金を借り入れて新しいビジネスを始め従業員の雇用に全力を注ぐ
失敗したら、自己破産以外は無いと思います。

3.諦めて廃業し、妻と離婚子供達が食べて行ける妻には母子手当等を申請してもらい、淋しい思いはさせるけど生活を守る。私自身は自己破産。

4.私自身が自殺。事業の借金も自宅等の借金も団信保険でなくなり、事業は駄目になるが、従業員は失業保険、家族は私以外は残り、妻の負担は増えるけど自宅等は手放さなくて良くなる。
すみません。こんなご相談。
ただ、もう何日も眠れず精神的に破壊されています。
家族や社員達の家族の事もありしっかりしなきゃはわかっているのですが、踏ん張る力が。
辛いです。
人生でここまで苦しんだ事ないと思います。
私の個人の貯金2000万はこのコロナ期間で底を尽きました。

タグ

No.3506258 22/03/27 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/27 10:48
誰にも言えないさん1 

自分も同じく悩んでいます
自分の場合、家庭がないだけマシかも知れません
コロナ禍の影響はない産業と思って
会社を経営してきましたが、
じわじわと苦しめられる状況に
じわじわと借金が重なり
様々な物の高騰に
人件費を削減して
社員を圧迫する訳にも行かずと
自分もそろそろ限界かもしれません
なぜか自分の愚痴になってしまい
申し訳ありません

案として、
M&Aなど検討されていますか?
選択肢は一つでも多い方が良いでしょう

• << 3 苦しいですよね。m&Aも勿論検討しています。 でしが、この不況の中、なかなか難しいです。
  • << 4 やはりどこも厳しいですよね。 ずっとやってきた仕事が、コロナにより破壊されるとは思ってもいませんでした。 今までの自分の価値観を全否定された気分です。 子供の前では笑顔でいます。でも、心から笑えない自分が辛いです。

No.2 22/03/27 10:49
匿名さん2 

こんなところに相談しても良い策は出てきませんよ
知り合いで、事業を成功されている人はいませんか?
身近にいなければ探して下さい
人伝で探せば必ず見つかります
成功している人な相談するべきです
ここは底辺の集まりです
私もただの主婦です
良い案が浮かぶ率は限りなく低いです

No.3 22/03/27 11:44
お礼

>> 1 自分も同じく悩んでいます 自分の場合、家庭がないだけマシかも知れません コロナ禍の影響はない産業と思って 会社を経営してきましたが、 … 苦しいですよね。m&Aも勿論検討しています。
でしが、この不況の中、なかなか難しいです。

No.4 22/03/27 11:54
お礼

>> 1 自分も同じく悩んでいます 自分の場合、家庭がないだけマシかも知れません コロナ禍の影響はない産業と思って 会社を経営してきましたが、 … やはりどこも厳しいですよね。
ずっとやってきた仕事が、コロナにより破壊されるとは思ってもいませんでした。
今までの自分の価値観を全否定された気分です。

子供の前では笑顔でいます。でも、心から笑えない自分が辛いです。

No.5 22/03/29 01:31
匿名さん5 

負けるな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題