失業保険中のバイト 失業保険を受給申請しているものです。アルバイトをしなが…

回答2 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-


2022/03/28 23:24(更新日時)

失業保険中のバイト

失業保険を受給申請しているものです。アルバイトをしながら再就職を考えており、その旨を面接でつたえ週3.20時間以内を守り勤務いたしました。

翌月、給与明細をみると雇用保険料が引かれていました。こちらは取り消しができるのでしょうか。会社には問い合わせましたがまだ返事が来ません。不安です。
同じ経験をされた方、詳しい方お願いします。

No.3507468 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

労働的に雇用保険加入となったのでしょうか。そうであれば、取り消しは難しい様に思います。
今は失業保険を貰いながらのバイトは一昔前と違い、以前は半年、しかし今は31日以上の勤務が見込めれば打ち切りですからね。
本当に無能な政府共のやる事ですから。

因みにハローワークにはちゃんと申請しましたか?場所で少しは違いますが、ちゃんと出勤した際に記入のフォーマットありますよね?


No.2

>> 1 回答ありがとうございます。
そうなんですか。
面接時に確認して了承いただいたうえでの勤務だったので悲しいです。

ハローワークには申請しています。
記入フォーマットにも出勤日を書いてます。

No.3

真面目にやられているのに、悔しいですね。
まずはハローワークに相談しましょう。もしかしたら一定期間の減額で済むかもですし。

勤務先も手違い等があったのかもですしね。

ここで悩まず、明日にでもハローワークです!
頑張って!

No.4

>> 3 ありがとうございます!
そうですね。ハローワーク行ってみます。
なにか打開策があるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧