注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

親でも子供のキープ君と本命君を作るんでしょうか? キープ君と本命君はその時々の…

回答3 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
22/03/29 20:50(更新日時)

親でも子供のキープ君と本命君を作るんでしょうか?
キープ君と本命君はその時々の状況で入れ替わるようです。
煮え切らなかった本命君がOKしてくれたら、善良なキープ君には
突然冷たくするって感じです。

タグ

No.3507824 22/03/29 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/29 14:44
匿名さん1 

普通、親なら子供の差別なんかしない

No.2 22/03/29 14:51
お礼

>> 1 親の老後の面倒見てくれる方、家を継いでくれる方が本命です。
両親ともに同じタイプではなく、感情で動くタイプは差別しなくて
計算で動くタイプは差別します。言い方悪いですがおバカキャラな親の方が
差別しません。

No.3 22/03/29 15:15
通りすがりさん3 

親も人間だから、きっちり平等にはできないと思うけど
差別しないのが、普通だよ。

そこでしちゃう人もいるんだよね、おバカとか関係なく、うーん上手く言えないけど、大人になりきれてないのかな?て思う。
家を継ぐ子を大事にしても、介護してくれるとは限らないし
介護してくれても、気の合わない子かもしれないし
そんなことで差別して子育てしても、思い通りにいくものじゃないもの。

可愛いって愛情をかけて育てたら、それで良いと思う。
その先に介護や、跡継ぎのこと期待してたら、それに縛られて子供は苦しいもの。
主さんは跡継ぎじゃない立場なのかな?
その方が縛られなくて、自由に生きられるのかもよ。
愛情は平等じゃなきゃダメだけどね。

No.4 22/03/29 15:30
お礼

>> 3 子育て中に明確に差別したわけではなく、成人後ですね。
親ももう死んでもおかしくないような年です。
家を継いでくれるという息子に、愛されていると思って
満足しているようです。実質的には親が死ぬまで息子の
面倒見る形ですが、人員だけは確保できたって感じです。

No.5 22/03/29 20:50
匿名さん5 

作る親はいますよ。「愛玩子」と「搾取子」ってあるんですね。溺愛される子ととことん利用される子。親によってはその二つの役割を都合よく変えては子供を支配します。小さいうちは親の愛情が無ければ死んでしまうので子供は必死になって親の命令に従います。

その手の親が一番愛している人は誰でしょう?
他でもない親自身です。子供への愛情は無い訳ではないだろうけど、何よりも自分が世界で一番大切で愛おしいのです。

子供は無条件で親を愛しますからね。操作するのも簡単なんです。親に変わりはいないから。ライバルもいないし。親も無条件で子供を愛するのが理想的ですが、子供より先に自分が一番愛されたい人間は条件付きの愛しか他人に与えません。

そうやって与えられた愛は時間と共に冷めていきますね。どんなに良い思い出があっても。

あ、個人の意見ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧