注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

初めて利用です。 精神科もしくは心療内科の受診を検討しております。しかし、母は…

回答1 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

おさかなさん( 22 ♀ 8aHUCd )
22/04/02 02:22(更新日時)

初めて利用です。
精神科もしくは心療内科の受診を検討しております。しかし、母は猛反対で現在様子見状態です。
以前、頭痛と吐き気が酷く受診した内科で処方されたデパスで酷い時はなんとか持ちこたえておりますが、デパスがなくなってしまいそうなのでなくなってしまう前に受診したいと考えています。
この場合、母の意見を無視して受診すべきでしょうか?
また、受診する際は何を基準に院を選ぶべきでしょうか?

No.3510290 22/04/02 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/02 02:22
匿名さん1 

勝手に予約入れて受診しても、ばれないんじゃないでしょうか。

たとえばれたとしても、もう受信しちゃえば後の祭りですし、大丈夫でしょう。

クリニックを選ぶ基準は、まず都会だと、だいたいのクリニックは安全と思います。競争が激しいから、ダメなとこはつぶれて行っちゃうので。
それよりも、電話で初診予約をしたとき、1か月2か月待たされるのはザラなので、早く診てもらえる病院がいいと思います。

田舎だと、この掲示板でもよく見るのですが、危険なお医者さんがわんさかです。競争がないから、どんな変なこと言っても、暴言吐いても、つぶれないんですよね。

なので、田舎でしたら、その病院の評判を事前にネットで調べておくのが良いと思います。

ただ、それも鵜呑みにしないように。
精神を病む人の中には、所構わず相手を攻撃することを書きこむので、そういう人がその病院をけなしている書き込みが、必ず何件も出てきます。

その辺の塩梅も考えながら、ここは安全そうかな、と選ぶのがいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧