注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

結婚が不安になってきた 彼氏への気持ちがわからなくなってきました。 彼と…

回答6 + お礼5 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
22/04/03 09:07(更新日時)

結婚が不安になってきた

彼氏への気持ちがわからなくなってきました。
彼とは婚約しており、結婚指輪ももらい、式場も予約しています。

ですが、この前私の誕生日への対応をきっかけに彼への気持ちがわからなくなってきました。

以前から実は引っかかっていたことがありました。

①婚約指輪がなかったこと。彼が婚約指輪は無しで、他の生活費用に回しても良いかもねというので、ついそうしようと言ってしまいましたが、少し残念に思っていたこと

②スケートデートに行った時、私そっちのけで自分が上手くなるために研究していたことがあったこと

③バレンタインのお返しに何かくれるという話をしてた時、ポイントが貯まってるからこの景品の中からどうかな?と言われたこと

④初まりのお泊まり旅行で、選んでくれた宿について、「この辺りで一番安い宿だったんだ〜」と言っていたこと

あれ?と思ったけど、その他の面ではとても優しく堅実で、一緒にいる時間も素敵なものだったので、結婚の話を進めてきました。

しかし、先日誕生日におめでとうメッセージを待っていたのですが、スルーされ、悲しい気持ちになったことをきっかけに彼への気持ちがわからなってきました。

当日以前に会ってお祝いはしてもらっていたのでその時は嬉しかったのですが、色々重なっていたこともあり異様に応えてしまいました。

上記諸々含めて、こういうことはよくあることなのですかね?

タグ

No.3511094 22/04/03 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/03 08:10
通りすがりさん1 

結婚生活が始まり子供が産まれれば
今悩んでいるようなことなど

蹴散らさないと結婚生活は100%維持できません。

100%思い通りに行かないのでそれを覚悟して突き進んで下さい。

その試練に耐えることが出来なくて離婚する人が多いのです。

試練に耐えることができなければ
また同じ場面は同じ繰り返し

成長はないです。

頑張って下さい。

No.2 22/04/03 08:10
主婦さん2 

あなたをただの性処理マシーンにしか思っているとしか、、
浮気するタイプですね
でも ひたむきに 支えれば いずれは戻ってくる可能性はあります
頑張って

No.3 22/04/03 08:27
匿名さん3 

②以外の全て、お金にまつわることですよね。
加えて気遣いの部分とかはあるものの。
よくある話ではなく、彼の金銭感覚や性格の話だと思います。
悪くいえばケチ臭い、良く言えば倹約家なのかなと思います。
それは収入が少ないからなのか、それなりにあるのにケチまたは節約してるのか…
価値観の違いはあって当たり前だけど、主さんがこれから一生、どこまで許容出来るか、擦り合わせて行ける相手かじゃないですかね。

個人的には、身の丈に合わせて節約するのは大事なことだし良いことだと思いますが、度を越えたケチは苦手です。
たまには、とか、記念日くらいは、という感覚がない人って、何が楽しいんだろうと思えちゃうんで。

No.4 22/04/03 08:35
匿名さん4 

せこいと言えばあれですが、堅実と言えば堅実で結婚には向いてる気がします。

飲みやギャンブル好きで貯金0のその日暮らしの男よりは、はるかにマシかと。

ただ誕生日に何もメッセージがなかったという所だけ気になりますね。

No.5 22/04/03 08:38
匿名さん5 

彼に直接聞いてみては? 
正直な話が出来る関係が大事、この程度の話が正直に話せない相手と結婚するの?

No.6 22/04/03 08:39
お礼

>> 1 結婚生活が始まり子供が産まれれば 今悩んでいるようなことなど 蹴散らさないと結婚生活は100%維持できません。 100%思い通… そうですよね。
結婚生活って楽しいことばかりではなさそうですもんね。
人間いい面も悪い面もあるし、
ちょっとのことは我慢も必要なのかな…

ありがとうございます。

No.7 22/04/03 08:41
お礼

>> 2 あなたをただの性処理マシーンにしか思っているとしか、、 浮気するタイプですね でも ひたむきに 支えれば いずれは戻ってくる可能性はあり… 浮気するタイプですかね?
この人は浮気しそうじゃないなと思って
選んだ人でもあったので少し不安です…

ありがとうございます。

No.8 22/04/03 08:46
お礼

>> 3 ②以外の全て、お金にまつわることですよね。 加えて気遣いの部分とかはあるものの。 よくある話ではなく、彼の金銭感覚や性格の話だと思います… そうですね。
お金関係の話が多いですね。

私もどちらかと言うと倹約家な方で、豪遊する人とか、見栄を張ってプレゼントをくれる人より、堅実で安心だなと思って彼を選んだ面もありました。

しかし、あまりにも度がすぎると、大事にされてないのかなとか、お金をかける価値もないと思われてるのかなと思ってしまったり…

擦り合わせがどこまでできるかですね。
ありがとうございます。

No.9 22/04/03 08:49
お礼

>> 4 せこいと言えばあれですが、堅実と言えば堅実で結婚には向いてる気がします。 飲みやギャンブル好きで貯金0のその日暮らしの男よりは、はるか… 確かにそうですね笑

誕生日メッセージについては、後日さりげなく「今週誕生日やったし〜」と話題に出してみたら、「そういや、誕生日やったね、おめでとう」とは言ってくれました。

前日にお祝いしたらもうあまり興味はないものなのかな?

うーん…微妙な気持ちです。

No.10 22/04/03 08:54
お礼

>> 5 彼に直接聞いてみては?  正直な話が出来る関係が大事、この程度の話が正直に話せない相手と結婚するの? そうですね、
聞いてみた方がいいのかな…

ありがとうございます。

No.11 22/04/03 09:07
匿名さん5 

傷つくのが、喧嘩になるのが、怖いとしても、その関係性の先に進めない相手と一緒に過ごすことは、これから心が休まらない日々が続くということになりませんか。

聞いたほうがいいというよりも、聞けない自分の恐れに気づく事が大事だと感じました。

話してわかるような相手ではない、と思うとしたら、
彼のことをどこかで、心が狭い、または信頼できない人間だと、評価していますか?

そんな人と結婚するのであれば不安になっても仕方ないと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧