注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

私はがん治療をしています。先日再再発しました。前回再発した時には、霊視鑑定をやっ…

回答3 + お礼2 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
22/04/03 23:55(更新日時)

私はがん治療をしています。先日再再発しました。前回再発した時には、霊視鑑定をやっている友達に、神社への参拝の仕方、方角の見方?(いつどこの方角へ行ったらよいか)、何を食べたらよいかとアドバイスを受けたりずいぶんお世話になり、精神的にも助けられました。近所の神社の参拝は定期的に行っていたけど、普通に事務の仕事をしていて週一しか休みもなく休みも予定があるしあんまりしょっちゅう遠出も出来ないので現実的にはその通りいつどこどこの方角行きなと言われても全部は簡単には行けなかったです。その友達は霊視鑑定士なので、時間は自由だし。
そして、また再発しちゃったって報告のつもりで連絡したら、返信がこず、どうしたんだろう?とその友達のブログを見たら、「信じない人は救えない〜再発〜」みたいに書かれてました。ショックで開くこともできず、内容も見なかったです。けど、きっと言う通りにしないから再発したって書かれてるんだろうなと思いました。きっともうその友達の中では、言うこときかないから私は治らないって思われてるんだろうなぁと。せっかく病気と前向きに闘おうとしてるのに、やっぱり治らないと言われれば気になっちゃうし、落ち込むし、ほんとにそうなっちゃうって思ってしまう自分がいて辛いです。
そもそも霊視鑑定って当たると思いますか?職業にしてるってことは成果が出てるから成り立ってるってことなんですか?友達の言ってる事はたしかに当たってるような…でも当たってないことも言ってるような…って私は半信半疑です。皆さんもこういう友達がいたら、指示に従いますか?

タグ

No.3511160 22/04/03 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/03 10:59
匿名さん1 

当たりません。誰でもなれるものです。
私は以前そういった職種についていましたが、第六感的なものは一切ありません。
求人広告応募しただけです。
当たってるような、当たってないような…そんな発言を繰り返して、相手に信じさせる手法です。

そんなスピリチュアルなもの信じずに、前向きに治療を頑張ってください。
寛解するように祈っています。

No.2 22/04/03 12:04
匿名さん2 

そんなばかな…。
そんなものがあてになるんだったら、政治家も医者も投資家も、みんな霊視鑑定の技能を持ってる人になるはずだし、もう世界中その技能の習得に熱中してますよね。

単に何かすがるものがほしい、気持ちが弱ってる人に、すがるものや支えになる言葉を与えてるだけのことです。それを信じて気持ちが休まるなら、そういうリラックス手法もいいかもしれませんが、悪く言われてまで追従しないといけないものでもないし、まして真剣に効果を得たいなら全く無駄なことです。

No.3 22/04/03 21:17
お礼

>> 1 当たりません。誰でもなれるものです。 私は以前そういった職種についていましたが、第六感的なものは一切ありません。 求人広告応募しただけで… 誰でもなれるんですね…
友達は鑑定士を職業にしてしまってるし、勉強会参加者(信者の方?)も結構いるみたいなので、やっぱり当たるのかなって少し思っていて落ち込んでいました。
でも、せっかく私自身が前向きに治療頑張ろうって思う気持ちがあるのにこんなことに惑わされて負けたら勿体ないですよね。
匿名1さん、寛解を祈っていただきありがとうございます。前向きに寛解を目標に治療頑張ります!

No.4 22/04/03 21:24
お礼

>> 2 そんなばかな…。 そんなものがあてになるんだったら、政治家も医者も投資家も、みんな霊視鑑定の技能を持ってる人になるはずだし、もう世界中その… たしかに、そんなこと出来たらみんな苦労しないですよね。
治るよって言われたらリラックス手法でほんとに良くなるかもしれないし。治らないからこうしなさいって言われたら治すためにどうしたらいいのかすがってしまう人もいると思うし、弱みに漬け込んでいるんですね。
無駄なことは考えず、寛解する為に前向きに治療を頑張ります!はっきり「無駄」と言っていただきスッキリしました(^_^)ありがとうございます!

No.5 22/04/03 23:55
通りすがりさん5 

小林麻央さんみたいに手遅れになってはいけませんよ。化学治療しましょうね。
TVでも言ってましたが、治れば私の言うとおりにしたお陰、治らなければ正確にやってなかったとか。どうとでも言いますからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧