注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

いちいち張り合ってくる職場の人がウザいです。張り合ったところで給料上がるわけでも…

回答1 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
22/04/10 13:32(更新日時)

いちいち張り合ってくる職場の人がウザいです。張り合ったところで給料上がるわけでも出世するわけでもないのにバカみたいに自分が上アピールしてきますす。
仕方ないと思うようにしてますが1日の中で午前と午後に気質が変わるとか1時間毎に変わるのです。
自分の方が仕事出来るとアピールしたいのでしょうが張り合ったところでなんの生産性もないですし、事務職なのにsum関数しか使えない人なので関心ありません。

1番腹立つのは私は悪口を言ってないのに私が上司の悪口を言ってたとか上司が苦手みたいに言ってたと嘘を流します。
そして上司は上司で先に入った人が仕事出来ると評価もおかしいです。

まん防明けに取引先との打ち合わせでsum関数の人のプレゼン資料と私が作成したプレゼン資料で企画の提案をしたのですが、取引先の役員の方がわざわざうちの会社に来て私のプレゼン資料を称賛してくださり契約が取れたのですが一切私を評価しないクソ上司です。
そんなクソ上司の手柄になったことも腹立ちます。

その後、取引先の方と親しくなり会社で起こっていることを話ました。そしたらうちの会社に来ませんかとオファーがあり移籍しようかと考え中です。

悩む理由はその会社では新人スタートになること、今の環境のようなsum関数の人がいるかも知れないということです。

皆様ならどうされますか??

ウクライナ情勢やコロナが落ち着いているなら1ヶ月位の短期で海外留学しても良いなぁと思ってましたが、ちょっと現実逃避に近いので今はこの決断で悩んでます。

タグ

No.3515814 22/04/09 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/09 20:36
匿名さん1 

選択肢があって いいな

No.2 22/04/09 21:09
お礼

>> 1 前職でPCほとんど使えなくてスクール通って自信つけてから働き始めたらこの有り様、、
人を年功序列で判断するような時代遅れのおっさんが早く退いて欲しいものです、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧