注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

彼が、男女での食事会とか飲み会とかに行った時、どうしても悶々としてしまいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
22/04/11 17:47(更新日時)

彼が、男女での食事会とか飲み会とかに行った時、どうしても悶々としてしまいます。
私以外の女性と笑い合っているところを想像すると、イラっとします。やきもちですね。

付き合って長いのでもうお互い自然体だからか、最近彼はだるそうな表情をしていることが多くて。
他の女性とは笑うんだな楽しそうだねーって思います。
彼氏は外面がいい人なので作り笑顔もいっぱいあるでしょうから、それも別に浮気するとか心配して思ってるわけではなく。ただなんかイラッとするんですよね。笑

ただの仕事の付き合いだとか、友達付き合いだとか、ちゃんと理解はしています。
もし浮気していたなら、それはそれで仕方ないかーという冷静さもあります。
なのに、なんでなんですかね。
彼が楽しんでいてよかった!という気持ちよりも、やきもちが勝つんですよね。
視野が狭いのか、短気なのか、子供っぽいのか。
いちいち神経使っていて疲れます。ひとつのことに執着しすぎなんです。メンヘラですよね。

こんな考えかたをすれば、やきもちとか嫉妬は減るよ!とか、なにかあったら教えてもらえませんか。

タグ

No.3516815 22/04/11 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/11 17:24
匿名さん1 

自分も男のいる飲み会に参加することです。
彼氏が飲み会の日に合わせて飲み会なんかに行くといいですよ。
彼にそのやきもちを伝えることです。男女の友達の付き合いは意識すれば減らせるし、彼女が嫉妬してるならなおさら気を遣うのが当たり前…それに男だけの飲み会でよくない?と思います。
あと、浮気されても仕方ない、は強がりです。実際浮気されてみたらわかりますよ。される前に釘を刺しておくのが大事です。された者からの忠告です。
彼氏のことが大好きなんだろうなと思いますが、執着を減らすようにするとラクですよ。
私も苦労しましたが…
私生活ではだるそうにしてるくせに仕事の付き合いでニコニコして媚び売らなきゃいけないなんてかわいそうな人とでも思えば多少気が晴れると思います。笑

No.2 22/04/11 17:47
経験者さん2 

自分も多忙にする。
結婚するまでは、他の男性とも交流してください。
そしたら、彼はそれを絶対察しますから主への態度も丁寧になると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧