悔しいです。 元彼と1年前に婚約破棄しました。 元彼とは結婚相談所で出会った…

回答8 + お礼4 HIT数 688 あ+ あ-

あきな( M0HUCd )
22/04/12 00:42(更新日時)

悔しいです。
元彼と1年前に婚約破棄しました。
元彼とは結婚相談所で出会ったのですが、童貞でセックスが全然できなくて、結局8ヶ月待ちました。やっとできるようになってプロポーズもされて結婚にむけて話し合ってたところ、マリッジブルーも重なり喧嘩が多くなりました。最終的に今までにないくらいの大きな喧嘩をしたところ振られました。
セックスが出来るようになってから振られるまで3週間です。
その後、元彼は結婚相談所に入り直して、すぐ彼女をみつけ結婚しました。
私は8ヶ月使って、童貞→非童貞にしただけで、今も彼氏はできませんし、めちゃくちゃ悔しいです。
この気持ちどうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3517107 22/04/11 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/11 14:51
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

大きな喧嘩をした相手は合わない

結婚しなくて正解

次行きましょう
引きずるほどの相手でもないよ

No.2 22/04/11 14:54
匿名さん2 

喧嘩するほど仲が良いって言葉ありますけど、旦那と話し合いはあるものの喧嘩したことがないので価値観が合っていないから喧嘩になると思います。
喧嘩になるような相手は合わないと思うので、執着せずに他を探しましょう。

No.3 22/04/11 15:04
匿名さん3 

悔しいですね…私だったら元彼を憎み、その結婚相手まで憎んでしまいそうです。まるで踏み台にされたようで、ましてや相手がうまくいっているとなると怒りが込み上げる気持ちわかります。

悔しく思う気持ちお察しします。
気の済むまで悔しい気持ちを持っていてもいいと思います。悔しいという気持ちはエネルギーを消耗し心が疲れますが時に原動力になることもあります。
私は、彼氏の初めての相手に嫉妬しています。彼氏の初めての相手になれなかったこと、本当に悔しく思います。今付き合っているのは私でも、そのことを考えると負けたような気持ちになります。だから、負けたくない!元カノより魅力的な女になる!と悔しさから奮起していることがあります。
もしかしたら結婚相手もそう思っているのではないでしょうか?

今はおつらいと思いますが、時が経ち、また彼氏でもできればきっと気持ちは薄らぎます。
私もそう信じて、過去の元カノと戦っています。(実際は戦いようもなくどうしようもないので自分の気持ちとの戦いなのですが…)
共に悔しい気持ちを持ちながらも頑張りましょう。

No.4 22/04/11 15:09
お礼

>> 3 本当踏み台にされて悔しいです。
私の8ヶ月返して欲しい。
不幸になって欲しいです。

No.5 22/04/11 15:21
匿名さん5 

成婚寸前での破局はお気持ちお察しします。

けれど、主さんは自分の意思で、元彼と8ヶ月かけて関係を結んだんですよね?彼と一緒に生きて生きたい気持ちがあったからこそ、苦労して男女の仲になったのではないでしょうか?
もし主さんの心の底に「脱童貞させてやったのに時間を無駄にした」という気持ちがあるなら、そこは改めてほしいなと思います。もしこれが男女逆の立場だったら、あまりに辛すぎませんか?
童貞でも非童貞でも、セックスに不慣れな人はたくさんいますし、たとえ元彼でなくても必ず思い通りのセックスができるとは限らないですよね。

マリッジブルーが主さんと元彼どちらにあったのかはわかりませんし、喧嘩の理由もわかりませんが、そういうご縁だったと割り切るようにするしかないと思います。
何より、マリッジブルーを乗り越えられないなら、どうせ結婚は難しかったと思います。

結婚を急ぐ気持ちはわかりますが、今一度どんなポイントでマリッジブルーになったのか、なぜ喧嘩になったのかなどを洗い出して、御相手と一緒に問題に歩み寄れるような関係を目指すようにしてはどうでしょうか?

No.6 22/04/11 16:49
お礼

>> 5 脱童貞させてやったのにって気持ちはめちゃくちゃあります。
8ヶ月もかかってなかったら、こんな気持ちになってないと思います
8ヶ月かけて脱童貞させて振られるとか踏み台もいいとこだよって思って、めちゃくちゃ悔しいです。
彼はあっさり次の彼女と結婚してるし。

No.7 22/04/11 17:54
経験者さん7 

私も以前、結婚相談所の会員に酷い目に合わされたよ~。
クリスマスイヴ直前に突然、距離置こうって相手から電話で言われて。
3回目のデートの時、嫌がる私をどうしてもホテルに誘い、身体の関係持った途端に捨てられた。(私は、肉体関係は成婚まで禁止って何回も彼を諭したけど、彼は大事にするからって)
裏切られましたね。
こんなこともあるから、主も変な男と切れて良かった。こんなお古でよければどうぞ差し上げてやるわっていう強い気持ちでいてね。
で、最大の復讐は、元カレより年収の高い優しい誠実な人を結婚相談所で見つけて幸せになること。それしかない。(元カレには自然と仲人から回って耳に入るかも)

No.8 22/04/11 18:02
お礼

>> 7 それから良い方に出会えましたか?
私は元彼がスペック良すぎて次の人がなかなか見つかりません。元彼は優しかったし性格も良かったので、彼以上みつけるは難しいし、もう一生独身だと諦めています。

No.9 22/04/11 19:06
経験者さん7 

それ以来、違う相談所に入り直し、お見合いは40回位重ねました。
現在、仮交際の男性が一人います。
諦めないで、前を向いてください。私も、その時の失恋では大変な思いしましたよ。
大阪から東京まで新幹線で行って、夜の銀座を一人で徘徊しましたからね。
でも、元カレとは終わったんだと少し時間かかりましたが、お見合いをどんどん重ねるにつれて、良い人もでてきたし、元カレは完璧な過去の人物です。
立ち止まらないで行動してください。(年齢と時間だけは待ってくれない。運命の人は頑張れば見つかると思う。)
スペックがいいとは年収はどのくらいなのですか?
生活力と優しさを基盤に考えてます。

No.10 22/04/11 19:25
お礼

>> 9 そうなんですね。
仮交際の方と上手くいくといいですね。
私はもう婚活する気力失せています。
私も相談所入り直しましたが、1年間成果ありません。
元彼のスペックは35歳、900万、顔タイプ、優しい、童貞だったからか大事にしてくれたし私優先でした
スペックだけなら元彼以上何人かいましたが、一緒にいてもつまらなかったり、モラハラっぽいなって感じたりして、好きになれませんでした。
私が主にマリッジブルーで私にも悪いところはたくさんあるのですが、もっと早くにセックスできてたら結婚してたし、今の奥さんができるようになった元彼とあっさり結婚したのも、踏み台にされた感じがして悔しいです。

No.11 22/04/11 20:58
匿名さん11 

主さん、踏み台にされた!と思ってしまうから悔しいんですよ。

主さんはその後、どなたともご縁がないのに別れた元彼はさっさと次のお相手を見つけて結婚してしまったから、余計憎く感じてしまう。

結婚できなかったのは悔しいかもしれませんが、結婚は勝ち負けではないです。

となりの芝は青く見えるだけ
逃した魚は大きかったような気がするだけ

ただそれだけ、です

No.12 22/04/12 00:42
匿名さん12 

全然ふざけてないで言いますが、発想の転換で...
彼の初めての女になったって言う考えはいかがですか?(これが男ならちょっとした勲章なんだろうか?)
相手が結婚しようと彼の一生で初めての女は主さんでどう足掻いても絶対に変えることができないです。8ヶ月もかかったなら尚のこと彼もふとした時に思い出すでしょう。主さんは彼の一生に拭えない刻印を押したんですよ それって言い方アレだけどやったぜ!感じじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧