注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

今まで10年くらい友達がいません。というか人間関係がほとんど家族しかありませんで…

回答4 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
22/04/18 12:55(更新日時)

今まで10年くらい友達がいません。というか人間関係がほとんど家族しかありませんでした。友達とカフェに行ってお喋りする、ライブに行く、イベントに行く、ドライブ、旅行…こんな誰もがやっていることを一度も経験したことがないのはやばいですか?
1人には慣れましたがやっぱり独りは惨めです。こんなこと、リアルな人に知られたら引かれるか裏で馬鹿にされるかですよね。誰かとの会話で自分の人生の浅さがバレたら恥ずかしくて惨めでとても生きていけるとは思えません。
わたしは友達がいないというのがすごくコンプレックスで、周りにそれがバレないよう、メイクやファッションを研究して見た目だけは「普通」になったものの、中身はただの根暗隠キャでそれがバレて相手に拒絶されることが怖くて人と親密になることができません。
社会人ならともかく、高校大学といくらでも友達ができるチャンスがあったのにできなかったというのは人間的に問題があると思いますよね?正直こんなことで悩むこと自体が恥ずかしくて誰にも言えません。でもこんな惨めな思いをし続けるのは辛いので、みなさま何かアドバイス貰えないでしょうか?

タグ

No.3517211 22/04/11 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/11 18:18
匿名さん1 

私もいま友達全くいないですよー!
学生時代は一応学校で話したりたまに遊ぶ程度の友達はいたけど。卒業してから連絡も取ってないですし。
主さんは文章も本当に普通というか、むしろ好感が持てる感じですし、人間性に問題があるようには思いません。
だって友達や知り合い多い人が人間性優れてるかと言ったら全然ですもの。
むしろ悪口ばかりの性悪とか、やけに友達多かったりしますから関係ありません。
単に会う相手が居なかっただけだと思いますよ。

社会人だと結婚や出産、経済的な格差などで疎遠になったりつるむ相手も変わってきますから、
案外友達いない人って多いんじゃないかなって思います。

No.2 22/04/11 18:21
匿名さん2 

私も友達いません
疎遠になってフェイドアウトしてしまってる
相談者さんがあげたようなリア充イベントは家族と行ってます
人付き合いって疲れるしお金もかかるしとりあえずそれでいいかな
ひとりで楽しめることも今は多いですし

No.3 22/04/11 22:26
匿名さん3 

私もすごい文章お上手だなと感じました。

ただ、内容に関しては

たぶんお友達がたくさんいても
結婚して子供ができても
すごい職業についても

自分のことを「惨め」と思っていると
ずっとそれが続いちゃいます。

主さんの憧れるカフェでおしゃべりや
一緒にライブに行っている人達でも
内心相手にイライラしてる事もあります
(^-^;

毎日そばで寄り添って、
共に頑張ってくれている

主さん自身を

もっと労って褒めてあげてください☆

No.4 22/04/12 00:42
お礼

>> 1 私もいま友達全くいないですよー! 学生時代は一応学校で話したりたまに遊ぶ程度の友達はいたけど。卒業してから連絡も取ってないですし。 主さ… ほんとですか、嬉しいです。
たしかに友達が多いから人間性が優れてるとも限らないですね。逆に友達いないからって人間性が悪いというわけじゃない、むしろ自分でそういうふうに決めつけてしまってました。

No.5 22/04/12 00:49
お礼

>> 2 私も友達いません 疎遠になってフェイドアウトしてしまってる 相談者さんがあげたようなリア充イベントは家族と行ってます 人付き合いって疲… リア充イベントは行きたいけど人間関係はめんどくさいし自分はどうしたいんだ?って思います。
一人で楽しめることもっと増やしていきたいです!

No.6 22/04/12 00:58
お礼

>> 3 私もすごい文章お上手だなと感じました。 ただ、内容に関しては たぶんお友達がたくさんいても 結婚して子供ができても すごい職… ありがたいお言葉です。
たしかに、今例え友達ができたとしても何かと惨めな理由を作っては落ち込んでしまうと思います。自分のこと卑下するのはやめます。もっといいところに目を向けたいです。
あと他人を過大評価してたなと気付けました。ありがとうございます。

No.7 22/04/18 12:55
大学生さん7 ( 20代 ♀ )

私も20年間友達いません!とある事務所所属のグループのオタクなんですけど、一緒にライブに行く相手もいないし、旅行、ドライブなんてもってのほかですw メイク、ファッションを勉強しているだけで凄いことです。私はデブでブスだから友達がいないのかと思っています。
友達がいないのは主さんだけじゃないです‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧