注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

極度の心配性で、些細なことでも不安になります。 最近飲食店でバイトを始めて…

回答2 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
22/04/12 14:11(更新日時)

極度の心配性で、些細なことでも不安になります。

最近飲食店でバイトを始めて、まだ一回しか行ってないですが、店長も私に色々教えてくれた方も全員優しくて、初日なんてお客さんは私が噛み噛みなのにちゃんと聞いてくれて笑顔でありがとうって言ってくれました。
だけど、教えて貰って覚えていることも合ってるか分からず聞き直したり、時間がある時に洗い物や片付けなど気づいているのにやった方がいいのかな…など考えてしまいます。
オーダーを読み上げる時も噛み噛みで、店長や先輩は初めのうちは間違うし、聞いてくれて全然大丈夫だよ。と言ってくれるのですが、自分のせいで迷惑かけてる…となってしまいます。

バイト以外でも色々気にして動く癖(?)があって、初めて何かをする時はめちゃくちゃ緊張して、お腹の調子が悪くなります。今もバイト行くのに緊張と不安でお腹の調子が悪く、「どうしよう…」と自分を追い込んでしまいます。

慣れたり、仕事を覚えれるようになれば大丈夫だと思うのですが、それまでに何かやらかさないか不安です。
バイトの時、気をつけた方がいいこと、やった方がいいことなどあれば教えて欲しいです。

タグ

No.3517707 22/04/12 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/12 12:05
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

メモ帳もって、忘れないように記入する~家にかえったら復習し再確認!!

あと心配性のようなので、お守り袋でも神社で買って持ち歩くといい、
バイト大変だけどひきつづき頑張ってね、自分を信じてGOGO。

No.2 22/04/12 12:27
匿名さん2 

主さんに足りないのは報告、連絡、相談じゃないかな?
これやっていいですか?と聞いて相手に確認してからやらないと、ミスや失敗に繋がります。
一人で考えて一人で判断せず、指示をあおぐ。
そうしたら、洗い物やらなくていい!!ってなった時も、相談した人がすっとんできてくれますよ。

No.3 22/04/12 14:10
お礼

>> 1 メモ帳もって、忘れないように記入する~家にかえったら復習し再確認!! あと心配性のようなので、お守り袋でも神社で買って持ち歩くとい… ありがとうございます🙇‍♀️

No.4 22/04/12 14:11
お礼

>> 2 主さんに足りないのは報告、連絡、相談じゃないかな? これやっていいですか?と聞いて相手に確認してからやらないと、ミスや失敗に繋がります。 … なるほど…。報告、連絡、相談に気をつけます。
ありがとうございます🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧