注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

私の親ほどヤバいやつなかなかいないとおもう。15歳jk。 毎日毎日毎日毎日…

回答6 + お礼0 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
22/04/14 09:19(更新日時)

私の親ほどヤバいやつなかなかいないとおもう。15歳jk。

毎日毎日毎日毎日暴言、人の悪口。親戚、ママ友はゴミ同然。前なんか祖母のことを「老害」って言ってた。人として最低。

平気で「シネ」「お前は脳みそからいってもとる」「勉強だけで調子乗るなよ」「お前と関わったやつは全員不幸になる。友達全員に嫌われろ」「障がい児」「幼稚園児」etc
これを一日5セット。

今までほとんど褒めて貰ったことなんかない。中学で頑張って取った100点と1位ですら無理だった。

入りたい部活はくそかsにディスリまくる(一時間)
シカトすると「無視すんな」っていうから答えたらヒートアップ。
あいつ的には帰宅部志望。理由は「お前には無理」
自分は高校帰宅部のくせによく言えたな。って言ったらなんか急に「お前今馬鹿にしたな」
だって。自分の行動振り返れや。

今まで、一度だけ。一度だけあまりに酷くて泣いてしまったとき、急にオロオロしだして、「何で?」って聞かれた。答えると、

「なんだ、そんなこと」

「今まで言われて泣いたこと無いのに」
「そんなぐらいでなくとか」

「そんなぐらいで」の内容。
コロナになって私立高校追試確定でメンタルやられてた中、敢えていつも通りに演じてた。
最初こそ珍しくアレは気を遣ってきたけど、一瞬で元どおり。コロッと騙された。
ある時、トイレか何かの電気を付け忘れたのか何なのか、怒られた時があった。
いつも通り、話は全く関係ないものになっていき、やれ「クズ」だの「もうお前といるのしんどい」だの好き放題言い始めた。+aでいつもの五セットも。ここまでは大して何も思わ
なかったし(感覚狂ってる自覚あります。)、ずっと黙ってたけど、問題がこの先だった。

「お前、コロナの自覚ある?敢えて今まで黙ってたけど、周りの人にどれだけ迷惑かけてるか分ってんの?」

もうこれ聞いた瞬間咄嗟に「死ね!」って言って泣いてしまった。
そこからさっきの会話になった
その会話の後、「お前なんかから生まれるんじゃなかった。帝王切開なんかせずに流産すればよかったのに」って顔がぐちゃぐちゃになりながら言った。あの時うつしてやればよかった

その後、受験2週間前に落ちろとか言ってきた。何回も何回も。
一週間前は、アレに近づかないようにし、ストレスを減らすため会話を最低限に(話しかけてくんなって言った&文句は一切我慢せずにストレートに)すると、すぐに根を上げた。
いつものお前の態度だろ、と思った。(面倒くさいので言わなかった)

その後、私は学区内で何とかトップ高に入学させていただいたのだが、アレからは嫉妬が返ってきた。
「お前みたいなのが入ったら○○高校に失礼やわ、謝れ」
キモかったので無視した(現在進行形)

この前、叔母さんが用事でアレと話す機会があったのだが、まあ、早速聞こえるように私の悪口。
実はこの叔母さん、アレが裏で毛嫌いしており、クソカスに言っていた人だった。
後日、またいつもの5セットの暴言が10セットぐらいだったから、
「あの時貴方が叔母さんのことなんて言ってたか言っても良かったんやで?」
と言ったところ、急に黙り込んだ。外ずらだけ。逆に外ずらさえどうにかなればコイツにとって全部どうでもいいんだなとドン引きした。

そして、こんな奴に似ている私自身が、ゾッとした。

タグ

No.3518276 22/04/13 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/13 03:18
匿名さん1 

おはようございます!
気分転換に
おはスタ
おすすめさせていただきます。

No.2 22/04/13 03:22
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

もしかしてお母さん自身も
毒親で育ってる可能性大

No.3 22/04/13 03:48
匿名さん3 

合格おめでとうございます🎉

お母さんにはその調子で要所要所でビシッと言い返しなさいな。効くみたいだから。

『何をどうやっても火に油を注ぐだけになるようなほんまもんのキチガイ』ではないってのは不幸中の幸い。学費も出してくれるんですね。

本当にしんどいと思いますが、数年耐えましょう。将来的には家を出て、お母さんと物理的に距離を取ったほうが良さそうですね。

No.4 22/04/13 06:21
匿名さん4 

学費を出してくれるのは救いだよ。
人の悪口ばかり言う女はどこにでもいっぱいいますよ。
悪口を嫌うあなたは、とても立派な人間です。

学校卒業したら、なるべく早く仕事に就いて自立しましょう。

成人になっても実家にしがみつく生き方よりも、
自分の人生を目指したほうが後悔しませんよ。

No.5 22/04/13 07:01
匿名さん5 ( ♀ )

お母さんアスペかな
そして毒親育ちかな
親の嫌な所が自分もソックリって嫌になりますよね
他人の振り見て我が振り直しながら生きていきましよう

娘に暴言吐きまくりで最低ですね
受験直前に落ちろだの暴言マックスによく耐えて高レベルの学校に合格しましたね
流石です
強靭な精神力と高偏差値を持っているあなたは無敵です

あと3年耐えて大学は家を出て遠くの学校に行けるといいですね

合格おめでとう
充実したjk生活を謳歌してください

No.6 22/04/14 09:19
匿名さん6 

あなたと自分の境界線がなくなってるんだと思う。
自分を重ねてしまってる。
みなさんが言うように、お母さんも毒親育ちでしょう。

まず、早くそのお母さんと離れた方が良いと思う。
もしあなたに余裕があるなら、お母さんを「観察すべき対象物」として、どうしてこんなことになっているのか探ってみることは出来ませんか?
あなたには多大な迷惑をかけていることに変わりはないのですが、本人ではそれをコントロールすることが出来ていません。
あなたに浴びせる暴言はまず本心ではないと考えて良いです。
本当は、誇らしいんですよ。
良い高校に入って、頭も良くて、忍耐つよくて、自分の暴言にも耐えてくれて。
きっとあなたが耐えかねて崩壊したら、お母さんも崩壊します。
あなたが元気でいてくれることが、お母さんにとって救いです。
ふざけんなですよね。あなたからしたら。

もし、お母さんをそうさせる原因や心の闇を全て吐き出させる事が出来れば。
解毒する事ができたら。
観察の結果、その見込みもないほどなのか。

あなたにそもそも余裕がないとしたら、早く離れるべきだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧