注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

特別支援学校高等部に通学している息子がいます。 学校がかなり遠く、バスも乗り換…

回答2 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
22/04/13 15:14(更新日時)

特別支援学校高等部に通学している息子がいます。
学校がかなり遠く、バスも乗り換えで通学しています。
帰宅後はヘトヘトになって帰ってきます。

息子は家の手伝いも少ししてくれ、下の子の相手もしてくれます。

旦那が息子の手伝いが少ないから、息子に対し(あれは何の役にも立たねえ、ゴミだ。リサイクルにもなんねー)と言いました。
その時息子は自分の部屋で宿題をしていましたので聞こえなくて良かったと思っていたのですが、ちょうど息子がお手洗いに行った時に聞こえてしまったそうです。

息子はそれでも気丈に振る舞っていたのですがやっぱり無理があったのか、(自分はゴミなんでしょ?何の役にも立たないんでしょ?だから、いなくなった方がいいね)と私と二人の時に泣いてました。
その後、原因不明の微熱が続き学校も発熱ということで出席停止になっています。
コロナの検査は陰性でした。

精神的なものからくる微熱でしょうか?
ゴミとか、いても何の役にも立たないとか、虐待?になりますよね?
微熱が続いて学校休んでいても、旦那は気にかけることはありません。
息子はいなくなった方がいい、生きていたくないとか口にするようになったのでクリニックを予約しました。

タグ

No.3518496 22/04/13 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/13 14:01
匿名さん1 

旦那さんは頭が悪いですね。
役立たずのゴミって思ってても、それ言ったらその子が潰れて本当にそうなってしまうって想像力ないのかな。
思うことが論外は前提として。
100譲ってそう思ってたとしても応援してそうならないようにするのが親だし、結果自分も負担がかからず助かるのにね。
旦那に言ってやって下さい。

No.2 22/04/13 15:14
匿名さん2 

そうですね。
話を聞く限り優しく感受性豊かな子だと感じます。
新学期だし、余計に気をはって頑張っています、
いつも以上に目を配り気を配ってあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧