注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

これは優しい嘘だったんでしょうか? 僕は今は恋愛学校に通っています。 恋…

回答4 + お礼2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
22/04/17 11:37(更新日時)

これは優しい嘘だったんでしょうか?

僕は今は恋愛学校に通っています。
恋愛学校というのは恋人を作りたくても作り方が分からない(作れない)男女が入って色々と恋人作りについて学ぶ所です。
例えば「マッチングアプリのプロフィールの書き方や写真の撮りかた」・「BARやクラブでのナンパの仕方」・「トークの盛り上げ方」・「その人に似合った服や髪型のコーディネート」・「デートをするのに最適な店の選び方」などをzoomを使った授業で全国のモテない男女に教えてくれます。

そこの講師のKさんがこんな事を言ってました。
「よく相席屋や街コンにはタダ(格安)飯目的の女しか居ないと思ってる男が多いけど、それは大きな間違い。女性だってタダ(格安)飯のためだけに相席屋に足を運ぶほど暇人じゃない。そういう男は自分の包容力の足りなさを棚に上げて言い訳しているだけだ」

僕は、これが綺麗事にしか思えません。
もちろん出会い目的で来ている女性も居るとは思いますが圧倒的にタダ(格安)飯目的の女が多いと思います。
だって僕が女だったらタダ(格安)飯目的で毎日行きますもん。

僕が思うにKさんは男性達のモチベーションを下げないために優しさで嘘を言ったんだと思います。
だって「相席屋や街コンにはタダ(格安)飯目的の女しかいなよ。そこで出会えるのはイケメンか3Kの男だけだぞ」なんて言ったら、これを聞いた男性達は「やっぱり殆どの女はイケメンや3K以外の男をATMとしか思ってないんだな。ATMなんかになりたくないから女性とデートしても奢らないようにしよう」って思っちゃつて、ますます恋人を作れなくなっちゃいますよね?

皆さんはKさんの言葉をどう思いますか?
「本気で言った事」なのか「優しい嘘」だったのか?

タグ

No.3521024 22/04/17 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/17 10:12
匿名さん1 

>>女性だってタダ(格安)飯のためだけに相席屋に足を運ぶほど暇人じゃない。

それはそう

No.2 22/04/17 10:15
匿名さん2 

「中にはタダ飯食いに来てる女性もいるかもしれんが、そうじゃない女性もいる。男性側に魅力がないとその先発展しないから、結果的にタダ飯になる」っていう意味もあるんじゃないですかね?

個人的に相席屋にタダ飯食べに来る女性って、よほど貧乏かケチか、暇かのどれかだと思いますけどね。
相席屋に行くからには着替えて化粧もして、移動しなきゃいけないわけだし。
相席屋にタダ飯はコスパが悪い気もします。

No.3 22/04/17 10:18
匿名さん3 

女だって暇じゃない。
ただ飯のためにわざわざ行かないです。
交通費、時間の無駄。

出会いを求めるからこそ行くんです。

イケメンが好きな女性ばかりではないですよ。
結婚を視野に入れて相手を求めている人は
相手の優しさ、包容力、性格重視の人が
ほとんどです。

No.4 22/04/17 10:26
匿名さん4 

せっかく行ってもそんなふうに思われてたら面白くないです

No.5 22/04/17 11:35
お礼

>> 1 >>女性だってタダ(格安)飯のためだけに相席屋に足を運ぶほど暇人じゃない。 それはそう 確かに相席屋だけが目的で来る女性はいないと思いますが「近くに職場が合って仕事終わりに寄る」とか「友達と近くで買い物し終わったから寄る」みたいに「ついで」で来る女性はいるんじゃないですか?
相席屋って繁華街にあるのが多いですから。

ちなみに僕はきのう名古屋の相席屋に行きましたが1人目が「左手の薬指に指輪をしている女性」で2人目が「席に座るなりタバコを吸い始め、スマホでモンストをやり始める、トークする気ゼロの女性」でした。
案の定2人ともLINEブロックされました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧