注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

長文です。教えて欲しいです。そしてお時間あれば聞いて欲しいです。過去のことや振ら…

回答3 + お礼3 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
22/04/21 17:44(更新日時)

長文です。教えて欲しいです。そしてお時間あれば聞いて欲しいです。過去のことや振られてから卑屈になるようになりました。
振られた直後ではないのです。その後時間と共に新しい人を好きになったのですが何故かその間本当に自信を失いました。
最初は声かけたりするのも気にしてなかったのに、相手にあまりされないのもあり(言い訳)段々と声かけるのも臆病になってしまい、片想いでしたがとても毎日卑屈になったりネガティブになっていきました。そうなってくると過去のことを思い出しては振られたことや学生生活で部活でも雑用として、パシリとして生きてきて、いじめはなかったけど遊ばれていた?おもちゃのような人としていじられキャラでした。 でもそんな先輩がいなくなると先生も変わり相手にされない、チームからもマスコットのような存在。
高校行っても部活は厳しいものの先輩は一部嫌味を言ってきたり、いじってきて、なんか癪に触れたらマジいらないか当たってきそうになったりしました。
今憎いとか消えて欲しいとかそういう感情は無いのですが自分に対しては卑屈になるようになりました。

無事社会人にはなりました。
ただ私は普通の人とはちょっと違うみたいなのか物事に関心を持たないみたいですが、それだからか私は他の人とは違う感じだったり今の生き方を否定されるわけではないけど肯定はされないです。
生活の仕方でこうした方が良いよが9割。
それはそうしないとモテないからとかノリやらとりあえずそうしよ?とかです。
なんか自分間違って生きてきたのかなって思うよになってきました。
自分の軸を持ってはいたのですがどちらかと言うと変えた方が良いというアドバイスのようなこと言われてきました。
親や信頼する人からはそのままでも大丈夫と言ってくれる人もいるのですが割と親しい人とかだと変わった方が良いと言われ、まるで私はどうすれば良いのかわからなくなりました。
恋愛とかしても失恋の経験しかできずよりネガティブに生き方すら変えた方が良いのでは?と言われるとまるで今だと良くないニュアンスで伝えられてよりネガティブになりました。
誰も傷つけていないし迷惑かけてないのに、変わらなきゃいけないのでしょうか? 

今少し言われたことやってみたりするのですがほぼ変わらないです。

自分ではいくら肯定しても自信は何も湧かないです。 何かやってみても冷静に考えてしまいます。
ただ相手から肯定してくれるととても自信が出てきたりポジティブになります。

とても乱文失礼しました。気持ちがぐちゃぐちゃして整理すらつかないです。
すみません

自分で自信をつくことが困難になりました。成功するか相手から素の自分を認めてもらえる時だけとても自信になるのです。

その成功は恋愛だと恋人ができるか仕事だと大成功を遂げるとかだと思います。
ただそれまではずっと卑屈に思う部分が心の中であり続けます。

悩みを相談すると卑屈、それはダメだわと言われわかっていてもそう言われとより自信が失います。 でも悩みは聞いて欲しく、本当は応援されたいのですが次の失敗でもう立ち直ることができなくなりそうで怖いです。

タグ

No.3524020 22/04/21 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-04-21 17:30
匿名さん3 ( )

削除投票

恋愛に関しては大体の人はそうだけど
失恋したりすると余計に恋愛に対しても臆病になってしまいます
中には次こそは!と前向きになれる人もいるんだけどね。そんなの余程のメンタルが強い人じゃないと無理です
辛い事があると人はトラウマになってその時の辛さが嫌でも脳に焼きついちゃう
そしていざ進もうと思ってもその思い出が思い浮かんじゃう訳ですよ
そうなると辛くなりますよね。だからそれを避けるために臆病になる
そんな自分などに考えすぎてしまい自然と気持ちもどんどんネガティブになっていきます
悪循環に陥るわけです。投稿主さんもそんな感じですよ
抜け出すのは簡単ではないので恋愛を急ごうとせずに今はその悪循環に陥っている自分を治してあげる療養してあげる必要があるんじゃないでしょうか
まずは恋愛とかから離れて意識せず気分転換に散歩するなり新しい趣味を見つけたり色々チャレンジしてみるのもありな気もする
そうすることで自分自身への新たな発見とかのきっかけを得られるかもです
誰でも失敗はしますよ!人間なら当たり前です!人は失敗したり挫折したりしながらもいろんな可能性や成長できるのが他の生き物と違う良さだと私は勝手に思ってます
今は気持ち的にも辛いでしょうが無理しない程度に進んでみてくださいな

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/21 17:14
匿名さん1 

長文なのはいいけど乱文なのは良くないと思う。
ここにいきなりグチャグチャのまま書き殴るのではなく、自分でスマホのメモでいいから書いて推敲したら落ち着くし整理もできますよ。
それからスレ立てた方が有効な気がする。
主さんは自分でもどうしたいのか、回答に何を求めてるのかわからないんじゃない?
こちらも読んでもわかりませんでした。
他の方はどういうかわからないけど。

No.2 22/04/21 17:15
匿名さん2 

夜明け前が暗いって話ですね
今あなた自身を満たすものがないので卑屈になってしまうんだと思います。
上手く行く恋愛や仕事での成功など身をもって成功したと思える体験ができたら卑屈なのも治ると思います。一時的ですが。
良い時もあれば悪い時もある、今あなたは良い時ではないということです。
あなた自身が変わる必要はもちろんないと思います。
ありのままのあなたを愛してくれる人もいると思います。
ただその確率を上げるため、世渡り上手になるために、周りの人はアドバイスしてくれているんだと思います。
これをしたのに結果が出ないと焦る気持ちもわかりますが
人生には波があるので、その良い時が来るまで楽しみに待ちましょう。

No.3 22/04/21 17:30
匿名さん3 

恋愛に関しては大体の人はそうだけど
失恋したりすると余計に恋愛に対しても臆病になってしまいます
中には次こそは!と前向きになれる人もいるんだけどね。そんなの余程のメンタルが強い人じゃないと無理です
辛い事があると人はトラウマになってその時の辛さが嫌でも脳に焼きついちゃう
そしていざ進もうと思ってもその思い出が思い浮かんじゃう訳ですよ
そうなると辛くなりますよね。だからそれを避けるために臆病になる
そんな自分などに考えすぎてしまい自然と気持ちもどんどんネガティブになっていきます
悪循環に陥るわけです。投稿主さんもそんな感じですよ
抜け出すのは簡単ではないので恋愛を急ごうとせずに今はその悪循環に陥っている自分を治してあげる療養してあげる必要があるんじゃないでしょうか
まずは恋愛とかから離れて意識せず気分転換に散歩するなり新しい趣味を見つけたり色々チャレンジしてみるのもありな気もする
そうすることで自分自身への新たな発見とかのきっかけを得られるかもです
誰でも失敗はしますよ!人間なら当たり前です!人は失敗したり挫折したりしながらもいろんな可能性や成長できるのが他の生き物と違う良さだと私は勝手に思ってます
今は気持ち的にも辛いでしょうが無理しない程度に進んでみてくださいな

No.4 22/04/21 17:33
お礼

>> 1 長文なのはいいけど乱文なのは良くないと思う。 ここにいきなりグチャグチャのまま書き殴るのではなく、自分でスマホのメモでいいから書いて推敲し… そうですよね、悩んでいる時に書かないとなぜが自分の気持ちをさらけ出さない時があります。
本当は大きい悩みでもとりあえず小さく書いてしまい、それに回答が来ても本当は〇〇な悩みがある…ってなります。

だから失礼だったかもですが今の気持ちを全て書かせていただきました。

上手くまとめようとせずすみません。気持ちの限界で先走ってしまいました。

No.5 22/04/21 17:36
お礼

>> 2 夜明け前が暗いって話ですね 今あなた自身を満たすものがないので卑屈になってしまうんだと思います。 上手く行く恋愛や仕事での成功など身をも… そういうことなのですね。
素の私でも愛してくれる人いるのですかね…
ただ確率を上げるっていう意味でのアドバイスかもしれませんよね。
言われた時はなかなか棘のあるアドバイスで辛くてネガティブになってしまいました。
良い時が来るまで焦らず待つというのもありですね

No.6 22/04/21 17:44
お礼

>> 3 恋愛に関しては大体の人はそうだけど 失恋したりすると余計に恋愛に対しても臆病になってしまいます 中には次こそは!と前向きになれる人もいる… そうですよね、一旦離れること大事ですね。前は仕事に専念していました。ただやっぱり恋人が欲しくなってしまい恋愛を頑張ろうとしちゃいました。 今はあんまり頑張り過ぎない程度に恋愛しています。

趣味はあります。ただみんなからはインドアな趣味のため又は恋愛アドバイスとして、他の趣味を勧められます。外に出ること=出会いを増やす、恋愛につなげられることも多々あります。

今の恋愛が上手くいかなければ恋愛は一休みして散歩からでも始めてみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧