注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

ただただ疲れました 1歳1ヶ月の息子がいる母です 去年の10月に離婚して…

回答4 + お礼2 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
22/04/23 13:31(更新日時)

ただただ疲れました

1歳1ヶ月の息子がいる母です
去年の10月に離婚して現在実家暮らしです
実家には母と私の姉と弟みんな住んでいます
先月家族全員コロナに感染しました
もちろん息子も感染して、それはもうほんとに大変でした
落ち着いたと思ったら今度は突発性発疹にかかりました
今現在発疹中で、物凄く不機嫌&夜泣きが凄いです
抱っこしても遊んでも何してもギャン泣きで、正直私も寝れてないし何しても意味無いのなら少しでも疲れないように息子を放置していました
そしたら母に「あんまり泣かせるな」と強めの口調で言われて、なんか泣きたくなりました
私なりに頑張っているし、色々あって精神的にも肉体的にも参っていて、トドメの一言って感じです
それを言われた直後、その怒りや悲しみの矛先は息子に向いて、投げ飛ばしてしまいました
なんかもうよく分かりません
今もこの時間寝なきゃいけないのに、またグズる息子が怖くて寝れません
私は車も免許もないので、日頃息子を連れて自由に外出も出来ません(バスや電車はド田舎なのできつい)
気晴らしなんて出来ないのに、ストレスばかりが重なって死にたくなります
どうすれば楽になれますか
息子は可愛いです、けどもう疲れました
逃げ出したいです

タグ

No.3525077 22/04/23 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/23 03:30
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

お疲れ様です

そりゃね〜
逃げ出したくなる時も
ありますよね〜
でも、子供の顔見ると、
やっぱ、母親として子供と一緒に
泣きたくなりますでしょ。

キツいと思いますけど
確実に子供は成長してくれますから
未来を想像して
少しでも子供と一緒に眠りについてください

No.2 22/04/23 03:42
匿名さん2 ( ♀ )

主さん、ちょっと落ち着きましょうか…。
まだまだ手がかかる赤ちゃん、大変ですね。大丈夫ですか?

実家暮らしとのことですけど、ご家族との仲はどんな感じですか?
例えば、主さんの留守中、お母さんやお姉さんに赤ちゃんを預けてみてもらうのは可能ですか?

立ち入った事をうかがいますが、離婚の理由、元ご主人とは連絡取り合っているのか、養育費等ちゃんと支払われているのかも心配です。

精神的な疲れも重なって、限界になっているのかと思いますが、お母さんに頼れる部分は頼って、少しゆっくり眠る時間を作ってください。

お子さんをかわいいと思っていらっしゃるのだから、大丈夫、(かわいく思えないならかなり心配ですが)疲れてちょっと自棄になっているだけです。

お母さんが不安定だと、赤ちゃんにも伝わります。
頑張り過ぎないで。

あと、コロナの感染も大変だったと思います。後遺症等大丈夫でしょうか?
経済的な不安等もあるようなら、いろんな救済制度もありますよ。

No.3 22/04/23 12:13
お礼

>> 2 返信遅くなってごめんなさい
家族仲はきっといい方だと思います、表面は
母は平日休日関係なく連勤で働いたりします、まだ40代ですが見てわかるほどに疲れています
姉は子育て経験もないし子供が苦手なので遊ぶことは出来ても少しの抱っこも出来ないです
弟は去年高校を卒業しましたが家の事もしない、働きもしないニートです、それもストレスのひとつです
母に頼みたいですがここまで頑張っている母に頼むのは心が痛みすぎて断念しました
それと、母が休みの日に私もちょこちょこ仕事を入れていて、その間息子を見てくれているので頼みづらいです
1時保育も考えましたが、あまりにも田舎なのでそういう場所はありません
きっとそれを利用したとしても母は「孫が可哀想」って思うタイプだと思います
元旦那の養育費は不定期です
先月は払われなかったり、今月はいくらか入れてくれたり
あと息子は元旦那が苦手なようで抱っこも嫌がるし元旦那の家に上がることさえ嫌がります
息子を考えると少しの時間預ける事も可哀想で出来ないです
あと、私の家族は元旦那の事が嫌いなので、少しでも私が関わると嫌な顔をされます
それもあって距離を置いています
少し前に母が「週に1度は夜に孫ちゃん見るからゆっくり寝な」と言ってくれて、鵜呑みにしていざ預けようとすると「ごめん疲れた、寝ていい?」と先に寝てしまいます
「今日は疲れたから次の休みの時夜みるね」と言ってくれますが、次の休みが来るとまた疲れて寝てしまいます
頑張ってるのは母も同じで、私ばかりこんな愚痴吐いてしまって申し訳ないですね…
もう少し頑張りたいと思います

No.4 22/04/23 13:02
匿名さん2 ( ♀ )

2です。
いえいえ、疲れていらっしゃるのだから、返信の時間等お気になさらず。

40代って体調の変化が大きいんですよね…。私も30代後半からそれまでにない不調に悩まされています。
お母さんもお仕事なさっているなら、疲れもあるし、頼りづらいかな…。
でも、拝見する限り、ごく普通に仲は良いみたいなので、限界になる前に、ごめん、ちょっとだけ見てて、とか頼まないと主さんが倒れちゃいますよ。

元ご主人にも頼れないなら、例えば、ですが、ご友人の方で子供好きな方、ご自分にもお子さんがいる方、もしいらっしゃるなら話を聞いてもらったり。

私の母は、私の姉の夜泣きがひどくて、実家の両親に3年、お金送るからみて!って泣きついて叱咤激励されたらしいですよ(苦笑)
それくらい、育児は大変ですよね。
どうか、頑張り過ぎず、ちょっと肩の力を抜いて、無理はしないでくださいね😃
辛かったら、いつでもここで吐き出してください。

No.5 22/04/23 13:18
お礼

>> 4 返信ありがとうございます🙂
私が今年23になるのですが、私があまりにも早すぎるので周りに子供いる人は居ないです
子供が子供産んじゃった状態になりますね笑
息子と共に成長していきたいです

確かにここ最近特に母が疲れてるように思います
いつまでも母は若いと思ってたのですが、やはり色々あるんですね
疲れますよね、孫守
それなのにいつも可愛がってくれて感謝しないとですね

凄いお母様ですね笑
でもほんと、自分が頭下げてお願いするのなんてなんて事ないくらい育児って大変なんだなって身をもって感じています
少し母に相談してみます、ちゃんと話し合いたいと思います

親身に話を聞いてくださってありがとうございます
めちゃくちゃ心が楽になりました
自分のペースで育児に取り組んでいきたいです

No.6 22/04/23 13:31
匿名さん2 ( ♀ )

2です。
ね、うちの母笑うでしょ?
父親(母方の祖父)に、そんなことで子供を育てられるか😡って叱られたそうです。

まだまだお若いから、いっぱいいっぱいになってしまうかもしれませんが、子供ってあっという間に大きくなるし、必ず、’あの時は大変だったなぁ…💦’って余裕で振り返れるのだから、ちょっと息抜きしながら、ぼちぼちで良いと思います。

私は子供いないけど、子育ての大変さを経験していない分、成長を見守る幸せも経験出来なかったです。
決して不幸とは思っていませんが、自分の血を分けた子供がいる、元気でこの世に生きていてくれるって、当たり前の事じゃないんです。
奇跡みたいなものですよ😌
真剣に頑張っていらっしゃるからこそ、悩むし、疲れる。
陰ながら、応援していますよ😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧