注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

もうお母さんの事が信じられません。ますます大嫌いになってしまいました。どうして何…

回答3 + お礼2 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
22/04/27 23:45(更新日時)

もうお母さんの事が信じられません。ますます大嫌いになってしまいました。どうして何回も私を騙すか不思議ぐらいです。何回かレスした中1女子です
膝辺りまで伸ばした髪をお母さんバッサリ切って耳出しのショートに、私はできるだけ切らずに伸ばしタイと、意見が別れて、たくさんの方から意見をもらい考えて、私は思い切って腰まで切るから、ショートヘアはしたくないとお願いして納得してくれました。ちなみにお父さんは、単身赴任していて、お父さんも了解してくれました。この前の休みの時に美容院へ行き、腰まで切って、切った髪を寄付する予定でした。結果から言うと切っていません。当日美容院に行き、私は椅子に座ってクロスをつけられて、美容師さんに腰まで切って、切った髪はヘアド
ネーションでお願いします。と言って、最初に私がハサミを入れるため美容師さんが準備していた時でした。お母さんが突然、やっぱり寄付するなら、できるだけ長く寄付した方がいいから、腰でなく、肩まで切って変更してください。と言ったのです。美容師さんは、いいんですか。と言うと、構いませんバッサリ切ってショートヘアに変更してください。と言ったのです。もうこの状態で抵抗もできず私もショックで、もうすぐバッサリ切られてしまうと思うと、泣く事しか出来ませんでした。美容師さんがご本人さんはショートにしたくはないから、泣かれているんじゃないんですか、ご本人さんが納得されて切るならわかりますが、この状態ではできないのでやめましょうといってくれて、中止になりました。家に帰るなり、お母さんからいきなり往復ビンタされて、また親に泥を塗って恥をかかせたね、と怒られてしまい、さらに信じられない事を言われました。やっぱり入学式前に、あなたが寝ている時に、ハサミで肩まで髪をバッサリ切っていれば良かった。とまでいうのです。お父さんにメールしたらお父さんもそれは酷いなと言ってくれました。お母さんといっしょに暮らしたくないです。

タグ

No.3527339 22/04/26 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/26 00:54
匿名さん1 

髪の毛の話抜きで罵声とビンタされた時点でもう虐待。騙すのも嘘もしてはいけない行為です。
自分の思い通りにならないことから怒鳴ったり手をあげたりするのは、注意にも指導にも全く当たらない。
お父さんともう一度話をしてもう嫌だと強く伝えてください。
お母さんからさらに暴行が行われたら、お医者さんへ行って傷やあざがないか確認してもらってください。
お医者さんが傷等を見つけて虐待の疑念を持ったら警察に通報する場合があります。その場合は強制的にお母さんと引き離されます。この場合はお母さんは逮捕される可能性もあります。

No.2 22/04/26 20:09
通りすがりさん2 

お父さんはなだめるだけで、解決してはくれないと思うよ。
どうしてそこまで、髪の毛を伸ばしたいのか、髪の毛を梳かした後の後始末とか自分できちんとしてますか? 

No.3 22/04/26 23:56
お礼

>> 2 匿名さん、通りすがりさん、ありかとうございます。長い髪が大好きで、いろんなヘアスタイルかできるからです。もちろん後始末はしています。本当は切りたくないです。でもいろんな人の意見や友人からのアドバイスしてもらいたい、私も多少は切って、寄付して役に立ちたいし、きれいに伸ばすためにもカットしないと思い、またお母さんとうまくいくためにも思いきって腰まで切る決心したのですが、お母さんが約束を破ったのです昨日もお母さんから、ハサミで髪を切られる夢を見てしまいました。

No.4 22/04/27 00:12
おしゃべり好きさん4 

あなたのお母さんはとてもひどいことをしていますね。
美容師さんの対応は、正しいです。

お母さんと一緒に暮らしたくなくなるのは当然です。
髪を切るか切らないかを決めるのはあなたの問題で、お母さんには関係のないことです。
お母さんが美容院代を払うのは当然のことです。

ここまでは分かりますか?
あなたは全く悪くないです。
ヘアドネーションすることも、素晴らしいです。

ここからはあなたが勇気を出して行動することです。

信頼できる先生はいますか?相談できますか?

友達には、この相談は難しいかもしれません。

子ども相談 子どもSOS などで検索ができますか?
自分のスマホから電話をかけて、助けを求めてください。

余談ですが、あなたの文章はとても読みやすいです。状況がよくわかります。

No.5 22/04/27 23:45
お礼

>> 4 ありがとうございます。担任の先生は相談していません。でも私に対して、入学式の当日に、ここまで髪が長い生徒は初めてだ。私は髪を伸ばすのは、個人の自由と思っている。きちんと校則を守って、髪が原因で怪我のないように気をつけてなさい。と言われましたが、髪が長すぎるから切りなさい。と言われたことはありません。理解してくれる先生なのでよかったです。先生に相談するかは迷っていますが、今はまだ考えいません。お父さんは、最初はお母さんと同じだったのですが今は私の見方になってくれているような感じです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧