注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

高2です。 去年はコロナで無くなっていた水泳の授業を今年はやるそうです。 女…

回答2 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
22/04/27 20:12(更新日時)

高2です。
去年はコロナで無くなっていた水泳の授業を今年はやるそうです。
女子は皆反対。コロナ、泳げない云々じゃなくてムダ毛の処理だったり水着が嫌だったりするからです。しかも体育の授業は男女合同。
しかも友達のお姉ちゃんがここの高校に通っていた時は、生理が被っても泳がせたらしいです。
そこで友達が体育の男性の先生に、生理でもプールに入るのか聞いたところ「入らなくていいけど、生理で休んだ人は全員の前で発表するから」と言われたらしいです。
この先生は普段からかわいい女の子への贔屓が凄く、しかも学年主任。ネタだとしても気持ち悪いし、デリカシーがなく感じます。
曰く「男子にも生理を理解して欲しいから。生理は別に恥ずかしいことじゃない」とのことですが、恥ずかしい子は本当に嫌だろうしわざわざ名前まで晒す必要を感じませんし、嘘をついて休む人への警戒だとしても本当に生理の子が可哀想です。

愚痴みたいになってしまいましたが、第三者視点でもこれはおかしいですよね

No.3528539 22/04/27 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/27 20:09
匿名さん1 

おっしゃる通りで、完璧おかしい事です。

まず、事情がわかっていながら強制的に泳がせた
点はこれは完璧アウトです。男子に理解して欲しいという目的で

全員の前で発表するというのは、一種のセクハラ行為であり
断じて許されるものではありません。

教育委員会に言ったほうがいいです。親御さんにもぜひ相談されて
見てください。

その様な教員がいる事自体が恥ずかしい事です。

No.2 22/04/27 20:12
匿名さん2 

反吐が出るような教師ですね。通報して、懲戒処分にできるレベルだと思いますよ。匿名で学校や教委に通報してください、いや、本当に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧