注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

思春期なのもあるだろうけど、塾の先生が怖い。 女子小学生です。最近塾に行き始め…

回答2 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
22/04/28 15:57(更新日時)

思春期なのもあるだろうけど、塾の先生が怖い。
女子小学生です。最近塾に行き始めたんですけど、小学校によって習う内容がちがうらしく、私と同じ小学校の人が一人もいないので先生と1対1で授業を受けています。
男性恐怖症かわからないけど、私は男性が苦手です。テレビでよく性犯罪のニュースを見て、ほとんどが男性が女性に危害を加えるもので、怖くなってしまいました。
そんな中男性の先生と1対1で授業をするのはとても怖くて、でも塾の先生などに相談して先生が女性になったとしてもそれはそれで何も気のなかった男性の先生が気の毒かと思い、中々言えません。
集団で男性の先生と授業を受けることは可能ですが、1人だとどうしても怖いです。
どうすればいいでしょうか?長文すみません。

タグ

No.3529163 22/04/28 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/28 15:49
匿名さん1 

お母さんに言って塾を変えてもらうほうがいいと思います。
学校別の授業ということは、有名私立小学校でもないかぎり進学塾じゃなさそうですし、気軽にかえれるはず。

No.2 22/04/28 15:57
匿名さん2 

塾講師経験者です。
我慢する必要はないですよ。
そういう話ってたまにありますから、あなたの通う塾も何度も経験していると思います。
1対1ともなれば、大人だって相性の良し悪しが問題になることがありますから、あなたが悪いわけじゃありません。

親に正直に話して女性の講師に変更してもらいましょう。
「相手(その男性講師)に悪い」なんて気にすることないですよ。
講師は大人ですし仕事ですから、あなたが考えている以上に仕事として割り切っている部分があります。
それに、あなたから苦手だと思われていること、相性が悪いことは、その講師だって気が付いているはずです(大人ですからね)。
こういう場合、異性の講師だと「どうにか空気を良くしてあげたい」と思っても、相手が思春期の異性だとどうしようもないこともあります(私は女性ですが、思春期男子生徒相手にそう感じた経験があります)。
「相性が悪いなあ。他の人が担当したほうがこの子のためなんだろうなあ」って思っていても講師の立場では生徒を選ぶわけにもいきませんし、他の講師との交代を申し出ることもできません。

あなたの親がお金を払っている以上、あなたはお客様です。
遠慮せず、親に相談して親から申し出てもらってください。
こういう話は大人同士ですべきですので、親経由がいいと思います。
親は大人ですから、その講師の先生をディスることなく、あなたの立場も悪くならないように上手く伝えてくれますよ。
(大人ならこの程度の交渉事は仕事等で社会経験があるはずですから大丈夫です。)
我慢する必要はないです。
親に言いだしにくかったら、ここにあなたが書いた文章をそのまま親に見せてもいいですよ。
あなたの相談文はとてもよく書けた文章ですから、あなたの気持ちもちゃんと伝わると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧