注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

人生に疲れています。妻子いて40歳自営業です。働いても働いても幸福感を感じないで…

回答4 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

経験者さん
22/04/29 07:27(更新日時)

人生に疲れています。妻子いて40歳自営業です。働いても働いても幸福感を感じないです。会社の借金もありますが、売上はあるので、5年以内には返済可能です。ただ、毎日が同じことの繰り返しで。朝起きて、仕事して、ご飯食べて、お風呂入って寝るの繰り返し。
妻とはほとんど喋らず。でもお金は家に入れて、洗濯やご飯は作らない。妻も仕事してるから大変なのは分かるけど。
これなら一人で生きた方が楽なんじゃないかと最近思う。頑張って働いたお金が無駄になくなっていく。趣味はなく、携帯漫画を読むくらい。キャバクラは若さだけが取り柄の頭の悪い女の子と喋っても時間の無駄と感じてしまった。風俗は行ったことない。不倫や浮気もしたことない。お金と時間の無駄と思ってる。この世にいる意味は子供が可愛くて大好きだから。ただそれだけ。いつか結婚して旦那さんと飲みに行けたら楽しいのかなって20年後の未来を想像してる。
多分社会はどんどん悪くなる。年金なんて70歳とか75歳にならないと貰えなくなるはず。人口は減ってるからね。そもそも、年金制度消滅するかも。結婚する意味、子供を持つ意味も今の時代あんまりなくなり、年金払う金額は上がり、受け取る額は少なくなる。みんな、わかってるのかな?なのに年金払う意味分からん。もう人生に疲れた。

No.3529435 22/04/28 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/28 23:38
匿名さん1 

当たり前のことに感謝出来るといいですね

No.2 22/04/29 01:17
匿名さん2 

3児のシングルマザーですが、主さんと同じこと思ってるかも…
子ども達が可愛いから毎日仕事と家事と頑張ってるけど、そればかりの日々だと気が滅入りますよね。
その中で何か楽しいと思えること、ワクワクすること、見つけたい!!
きっと、いつか見つかると思って頑張ってます。
私的に主さんにはそばに居てくれるパートナーがいるなんて羨ましい。
1さんが言っていたようにないことに目を向けるより、ある事に目を向けて感謝出来たらいいですよね。

No.3 22/04/29 07:12
悩める子羊さん3 

頑張れる糧があるからそれだけでいんじゃないですか?何もない健康に生きれてる。子供がいてそれだけで十分でないのですか??

私は40手前で未だ独身。結婚前提と言われた相手に捨てられ父親は若くに亡くなり、母は障害者。その上デイサービスやらなんやらのお金を稼ぐ為に働く。

毎日同じだと当たり前の事でも凄い事だと思います。綺麗事かもしれませんが病気の方や戦争や‥それを思うとなんて自分の悩みなんてちっぽけなんだろうと思う。

自分がそうなったら今の悩み所じゃなくなるだろうと。

No.4 22/04/29 07:27
匿名さん4 

無理やりにでも、なにか
習い事をとり入れてみては?
トレーニングジムやギター始めてみたり。
料理教室に通ってみたり。
神社巡りして坐禅体験してみたり。
初心者向けのハイキングツアー参加してみたり。
森や山に行って自然に触れ合ってみても
いいかもですね。
お金をかけなくても出来ることはあります。
普段やってないことをなにか
取り入れるだけでも人生に彩りは出ますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧