注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

ちょっとでも得してる人が許せないみたいな人がストレスです。あの人だけ早帰りしてる…

回答4 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
22/05/04 11:30(更新日時)

ちょっとでも得してる人が許せないみたいな人がストレスです。あの人だけ早帰りしてるとかいっぱい休んでるとか、じゃあ自分もそうしたらいいのにそうはしないくせに他人をあれこれ批判するだけで。気に食わない人のことあれこれ悪口言いふらしたり評価下げにかかったりするし厄介です。

タグ

No.3532457 22/05/03 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/03 14:01
通りすがりさん1 

お気持ち、わかります。
私、自分に甘く、他人に厳しいところがあり、自分で情けなく思うことがあります。例えば悪口は言ってはいけないのに、自分の言う悪口は正義だと考えたり…

仕事での話ではないけど、先日、ある飲食店横の駐輪禁止路上に、ある人が自転車停めて、しかも入店しないで去っていき、そんなのほっとけばいいのに、「あれ、許可してんのかな」と気になって、わざわざその店に行き、
「(さっきこういう場面見かけたけど)駐輪許可してるんですか」
「いえ、してません」
「注意した方がいいですよ」
「その人、どこに居るんですか」
「もう、去っていきました。持ち主の自転車はあるから」
「どの自転車ですか」
「来てもらえますか」と、私が外に出ると、その店員、言葉巧みに、
「店を離れることできないので、ここで失礼しまーす」
と言い逃れされて、私は放置された。
一瞬、「人を馬鹿にするな」と思ったが、私、相変わらずキマジメで神経質だなと思い直した。
四角四面で融通利かない自分がホント、情けない。

ほっとけば、そういうことをしてる人は反省しないで悪いことをし続けるので、いつかは因果応報で天罰が下る、と頭ではわかってるのに…。
徐々にそう考えられるよう努力したい。

(もしスレ主さんが、
「私はそんな意味でスレを書いたのではない、このレス者は思い違いしてる、あなたと一緒にしないで」
とお思いでしたら、スルーして下さい。失礼しました)

No.2 22/05/03 16:19
匿名さん2 

実際に迷惑かかっているのなら、その言い分もわかるかも。
いくら権利でも、大事な仕事があるときにばんばん休まれたら、そのフォローをいつもしないといけないとかね。

関係ないのなら、スルーできず他人ばかり気にする面倒でやっかいな人ですね。

でも私も仕事しない社長奥さんの役員報酬も、むかつきましたよ。
この人の分まで、我々仕事すんの? 残業代も出ないのに?と思いました。

しかも、実際会社にきても、何にもできなくて邪魔で迷惑だしね。
スルーできなかったです。お金払って迷惑な人雇ってるのかと。

No.3 22/05/04 00:42
匿名さん3 

でも、図々しい人は得してると思う。

正直者がバカを見る。って、本当にそうだなぁ~って。

No.4 22/05/04 11:30
匿名さん4 

わかる、、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧