注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

企業の都合理由で転職を余儀なくなってしまったのですが転職の失敗談とか聞きたいです…

回答1 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
22/05/05 01:07(更新日時)

企業の都合理由で転職を余儀なくなってしまったのですが転職の失敗談とか聞きたいです。
参考にして後学に勤めたいので
職種関係なしに聞きたいです。

タグ

No.3533425 22/05/04 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/05 01:07
会社員さん1 

生命保険の採用担当をしているものです。
転職に失敗する方の代表例は、隣の芝は青く見えると言う言葉につきるかと思います。
転職される方のほとんどは現状の不満(給与や昇進できないなど)があり、転職を考え周りの会社を調べてみると今の環境よりも良く見えてしまうものです。
しかし転職した結果、ほとんどの人は今の状況とさほど変わらず会社のせいにし、また同じことを繰り返します。
つまり、転職先が失敗か成功かは自分次第でいくらでもコントロールができ、自分が選んだ道を成功できるように努力することが失敗しない一番の方法かと思います。

生命保険はいい意味で会社の評価も給与もある程度コントロールすることは可能です。固定給もありますので安心して自分の評価を積み上げることもできますが、もし気になってくださったら一度お会いできればと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧