注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

こんばんわ。中学生のガキです。ガキが相談してきてすみません。 私が何を相談しに…

回答2 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
22/05/04 21:42(更新日時)

こんばんわ。中学生のガキです。ガキが相談してきてすみません。
私が何を相談しにきたかと言うと、極論から言えば「私は馬鹿なのに頭のいい学校に入れた理由」です。
相談というか理由が知りたいだけですね。そのストーリーにも付き合ってください…お願いします
私は、昔から頭がいいわけでもありませんでした。幼稚園児の頃から空気読めなかったし、運動できないしで友達は一人。とある先生からも遠回しに嫌われてました。
それで、私の住んでいる地域でほぼトップと言ってもいいところに受験しました。→受かりました。
謎すぎました。親は大喜びでしたけど。
その小学校では、私が5年生くらいの頃に同じ大学に所属する隣の中学校(姉妹校?)と中高一貫に合体しました。
それなので、元々この小学校に通っていたキッズは、そのままそのエリート中学校に上がれます。受験はありましたけど、テストがボロボロすぎても合格できます。私なんかは数学がわけわかめで、合格できると言われても不安でした。結局合格しましたけど。
実は、小学六年生の頃、嫌な生徒がおり、そいつと早く離れたいということで中学には期待してました。
結果、そいつとは他クラスになれたのでオッケーです。しかし。やはり最近になって疑問が浮かびました。
実は私には兄がおり、そっちは勉強なんてしなくてもある程度テストとか良い点取れたんですが、私は違う。超馬鹿なのに勉強しない。そこで思ったんです。先生達の兄と私を引き離すのは可哀想、という情けで私も入れてもらったのでは?と。それか、裏口…は無いか。
とにかく、私もずっと謎なので、なんで私が頭のいい小学校に入れたのか、考察を書いてください。お願いします。
あと、お前このままだと高校へ行けないぞと遠回しに塾の先生に言われてしまいました。もうダメや…この件についてもアドバイスお願いします…では。最後まで見てくださりありがとうございました!
誹謗中傷はやめて頂けると幸いです。

タグ

No.3533473 22/05/04 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/04 21:34
匿名さん1 

こんばんわ!都内の中高一貫校に通う生徒です!まず、受験はその時に頑張ればなんとか合格する物です。あなたは自分を馬鹿とおっしゃっておりますが、やるときはやるタイプなのではないでしょうか?私はそのタイプです!その学校の説明祭には何回行きましたか?回数によっては気に入ってもらい入れた可能性があります!ちなみに、私はこれのおかげで選抜クラスに入れました。あ、言われたわけではありませんがそんな気がします!笑
中高一貫ならば、高校に進学できないと言うことはよほど日頃の行い・成績が悪くない限りあり得ません。安心してください。しかし、頑張らなければ選べる大学が少なくなることは覚えておいてください!まぁ、ここは未来の自分への投資だと思って、一緒に頑張りましょ!(あとマジで勉強ついていけなかったら、先生に質問しに行ってね!追いつけなくなったら本当に落ちこぼれちゃうからね!)

No.2 22/05/04 21:40
匿名さん2 

> 私は、昔から頭がいいわけでもありませんでした。幼稚園児の頃から空気読めなかったし、運動できないしで友達は一人。とある先生からも遠回しに嫌われてました。

主さんが列挙されているこれらは
学力とは関係のない部分なので、
頭が悪いの内にはカウントされない
と思います。人間性には癖があるものの
座学系の学力や知能面には自覚なく器用で
優れていたのではないですか?
アインシュタインとか超天才ですけど
同時に極端に足りない部分もあったり、
自閉症の天才とかいますし。

No.3 22/05/04 21:42
お礼

分かりました!!成績はほとんど2です…一番得意な美術でさえ、4でした。提出物を全部出さないからでしょうかね…説明祭というのは無かったです。でも、自分なりに先生に気に入られるようなこともしてみたいと思います!やはり、努力はしないとダメですよね。優しい回答をありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧