注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

養育里親について。22歳生後半年の子供を持つシングルマザーです。人生の中で色々あ…

回答4 + お礼1 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
22/05/07 03:27(更新日時)

養育里親について。22歳生後半年の子供を持つシングルマザーです。人生の中で色々あり今まで全く無縁だった法律職を目指すことを決意し親族にも理解を得られていると思っておりましたが、勉強する時間を捻出することがいちばんの課題で一日数時間机に向かえればやっとのことで、本当は一日十時間でも半日でも時間が許すなら勉強したい。と毎日切に考える日々ですが、なかなか思う様にはいかないものです。
生活もあるので就職活動もしておりましたがスキルも無ければ学歴もなく資格も無い、更にはこの様な状況で、ましてや若さだけしか取り柄のないとしか言えない私の経歴で仕事を選べる立場状況では無く、
スキルや資格取得を集中することに重きを置く方向性で最低4〜6年は頑張ろうと思い。
(法学部のある大学に入学をした為、またその後のルートも予見し4〜6年設定しております)
アルバイトはパチ屋に幸い採用が決まりました。
今まで生きてきて勉強からできるだけ離れたくて適当に適度にクリアして生きて参りましたが 出産前後に本当に色々あり人生のどん底を」味わいました。守るものができたことで心の底から人生で初めて、学びたい。勉強したい。社会的地位を掴み取ってやると 悔しい思いもたくさんしました。
痛み無くして得るもの無し。というように言います。正直今の自分では子供の母親って、自信を持って言えません。だからただでさえ合格率数%と言われている法曹の道でも。最短でモノにするために
養育里親 として預けることも視野に入れていますが 
試験養護?という名目で預けられる方もいらっしゃると小耳に挟みました。養育里親をの理由についてはあくまで子どもを迎えにいくためなので 戸籍の手続きまでは断固として考えていない為です。子どもは可愛いし本当に涙が出るほど、可愛いです。我が子を愛しています。

養育里親については親族は大反対です。かわいい甥孫を思っての発言だとはわかっていますがやはり他人事でしょう。 やっとの思いで決まったパチ屋のアルバイトも 私はパチ屋だろうが仕事をいただけたことが死ぬほど嬉しかったんです。ですが親族は気に入らない様です。

長文になりましたが 養育里親について何か情報をお持ちの方、またご意見などお聞かせ願えればと存じます。

タグ

No.3533657 22/05/05 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/05 01:48
通りすがりさん1 

今、法学部に在学中なんですよね?学費はどなたが払ってるんですか?赤ちゃんと二人で暮らしているんですか?ご実家?
アルバイトだけでは、生活できませんよね?

ご両親や赤ちゃんのお父さんから支援を受けているんですか?
学校にいっている間は、誰が赤ちゃんを見てるんですか?
色々理解できません。

そもそもですが、法律を勉強しているなら里親について調べるなんて専門のことじゃないですか。
何故、専門のサイトでもない掲示板で訊くんですか?

No.2 22/05/05 02:01
匿名さん2 

生後半年の赤ちゃんがいて、法学部のある大学に入学?
いつ受験したのですか?

法律の専門家を目指すなら、法学部のある大学に行くのではなく、大学の法学部に入学すると思います

パチ屋とは何ですか?

書かれている内容がチグハグで、1さんも書かれてますが理解できません

No.3 22/05/05 02:20
匿名さん3 

親や祖父母に預ければいいんじゃないですか

No.4 22/05/05 02:21
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

法曹界に知り合いがいます

今 弁護士が増えたから仕事
全然ない弁護士が多いです

特に女性弁護士ですが

依頼人が男性弁護士に相談
されることが多いです

No.5 22/05/05 10:26
お礼

>> 4 おお時間割いてご回答くださりありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧