注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

最近人と関わるのが怖いというか面倒というか。接客のバイトでは怒られっぱなしで、自…

回答1 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
22/05/08 20:40(更新日時)

最近人と関わるのが怖いというか面倒というか。接客のバイトでは怒られっぱなしで、自分にはセンスないんだなぁーって落ち込んで、人からはよく「今まで何人の男性から言い寄られてきた?」「モテそう」って言われるのに実際人生19年一度も彼氏できたことない。相手が同性であれ異性であれ人と深い関係になるのが怖いし、自分を素直に曝け出せない。私の頭は空っぽで私と会話してもきっとつまんないだろうし話も長く続かないんだろうな。人見知りはあんまりしなくて積極性はある方なのに本当に心から仲良くできる人を作れない。
こんな私の性格で高校時代はよく友達とぶつかってきたけど、大学入ってからは狭い空間じゃなくなったおかげで1人の気楽さに気づいてしまって、好きな服着て、自分磨きして、ぼっちご飯、1人カフェ巡り、1人アート巡りとかをするようになった。私はよく鏡で自分ばかりを見ます。きっと自分大好き人間。自分以外に興味がありません。楽ではあるけど不意に甘えられる相手がいない孤独感に襲われて虚しくなる。

友達と一緒に食べるご飯は美味しいし、恋バナで盛り上がったりもします。男性とのデートも悪くはありません。

でも人を愛せる自信がないんです。

思わせぶりな態度をしてしまったのにLINEを1ヶ月ぐらい放置しまったり、友達から遊びに誘われてもなかなか返信しなかったり。遊びの途中で自分の気分が乗らなくなって帰ってしまったり。
他人と一緒に過ごすことに心の底から楽しめていません。
これから私はどう生きていくのが正解なのでしょう?人間を愛せる方法を知りたいです。正直彼氏欲しいです笑(でも理想が高い笑)
大学生の間で一回も出来なかったら私ほんとに人付き合い向いてないんだなーー泣

タグ

No.3536535 22/05/08 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/08 20:40
匿名さん1 

おかか

投稿順
新着順
共感順
付箋