注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

28歳、男性(会社員)です。片思いしてる女友達(34歳・パートタイマー)がいます…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

会社員さん
22/05/09 20:38(更新日時)

28歳、男性(会社員)です。片思いしてる女友達(34歳・パートタイマー)がいます。
何度か告白していますが、「一緒にいると心が安らぐし、楽しいけど、恋人関係になるとか、恋愛的な事は考えた事が無かったから、どうだろう…ちょっと戸惑っちゃうかも…」「あなたの事は好きだけど…今はこういう何でも話せるお友達の関係が素敵だと思うの」等々、好意的に思ってはくれているみたいですが、OKはもらえず…という曖昧な状態で、5年近くになります。身体の関係は一切ありません。

僕から連絡した時はあまり会えず、いつも彼女からの「会いたくなった。聞いて欲しい事があるの」という誘いで会う感じです。だいたい食事をして、その後、軽くバーで飲んで、彼女を自宅まで送るというパターンです。支払いは全て僕で、彼女がお金を出した事は一度もありません。が、彼氏昇格はならず、ずっと友達のままです。

母に相談すると、「そんなもん都合のいい男として利用されてるだけじゃないの。どこに男が5年間も食事をご馳走し続けて、話相手もして、告白も何度もしてるのに、『う〜ん、分からな〜い』なんて誤魔化す馬鹿がいるかっての。それはあんたの事がタイプじゃないから、どれだけ尽くされても最初から付き合う気が無いのよ。でも、ご飯を奢ってくれて、否定せず何でも話を聞いてくれる男は重宝するから、曖昧な態度を取ってキープしてるだけでしょ。あんたの恋心を利用してしゃぶってるだけしゃないの。狡い女よ。そんな女さっさと別れなさい。ろくでもないよ」と怒ってました。僕はそんなふうに考えた事がなかったのでショックを受けています。

母の言う通りなんでしょうか?どう思いますか?

No.3537203 22/05/09 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/09 19:36
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

お母さん、もうちょっとオブラートに包んであげて💦と思いますが、私も概ねお母さんに賛成です。

No.2 22/05/09 20:38
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

俺も1さんと同じく、お母さんに賛成です。

利用されている感が、比較的強いです。

が、あなたがそれをどう思うのかが問題です。それでもいいのか、このままではダメなのか。

少し引いて、客観的に、その女性のことを見て、接してみるのも、一つの手段かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧