注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

友だちに「キャラクターや俳優やアイドルや声優で好きな子が出来るとすぐにグッズとか…

回答3 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

マイル様( 20 ♀ wWnTCd )
22/05/13 13:26(更新日時)

友だちに「キャラクターや俳優やアイドルや声優で好きな子が出来るとすぐにグッズとか作るけど君さその子達を愛する覚悟ある?何か可愛いから作っちゃえとか、かっこいいから作っちゃえとかみたいな感じに見える」と言われたのでわけを聞いたらこんなことを言われたんです。

友達は「だってこの子は岐阜バスのイメージキャラのあゆかちゃんじゃん。君はこの子のどこに魅力を感じた?アニメキャラみたいな見た目に共感を受けた?それとも只可愛かったから作った?私思うんだけどそのあゆかちゃんって子はグッズを作ってほしいって思ってないと思うよ?只自分の事と岐阜バスと岐阜県を応援してくれるファンがいてくれることがそあゆかちゃんの心の強みなんじゃないの?何もグッズを作ってまでして自分の事を応援してほしいとは思っていないよ?
オタクならグッズを集めなきゃいけないって思ってる?無理にそんな事しなくていいよ?自分なりのオタ活をすればいいんじゃないの?」と言ってくれたのですが友達の言う事は正しいのですか?

タグ

No.3537327 22/05/09 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/09 22:19
匿名さん1 

私も、岐阜バスのキャラのあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんは可愛いと思うよ?
アニメキャラに劣らない可愛さがあるのは確かですよ。
で、私も友達の意見に同感ですね推しが出来るとすぐにグッズを買いに走ったり自作したりする人はもう少し良く考えたほうがいいんじゃない?と言いたくなりますよ。

新しいグッズを作る時は3秒間ゆっくりと頭の中で脳内会議をしてみてください。
例えば、最近、嵐を知ったとして、嵐のグッズを作る推しは二宮和也、二宮和也のキーホルダーと缶バッチを作る、本当にそれを作りたいか=作ったらどこに付ける予定か?と考えて作りたいというなら作る、持たなくてもいいやという物なら作らない。

そうやって脳内会議をしないで勢いで作ったら後が腹立たしくないですか?それにせっかく作ったのに机の引き出しに仕舞いっぱなしだなんてもったいないしインクの無駄遣いですよね?
だから作るじは一旦頭の中で3秒間考えてから作ることですよ。

No.2 22/05/09 22:23
匿名さん1 

作るか作らないかは貴女次第です。
でも友達の意見も一理ありますよ。友達が言いたいのは「勢いで作らないほうがいい」と言う事を言いたいのではないですか?
本当に好きな俳優や女優やアイドルや声優やキャラクターなら作っても嬉しいですが、只カッコいい、可愛い、美人と言う理由だけで作ったら本当に好きではない人やキャラクターですから全然嬉しくないと私は思うのです。好きでもない俳優やアイドルや女優や声優やキャラクターのグッズを作った時は嬉しいけどあっという間に嬉しさは消え去って苛立ちが残るのは確かですよ。

No.3 22/05/13 13:26
匿名さん3 

本当に自分が好きなキャラクターやアイドルや声優や俳優や女優なら作っても一生嬉しい気分になりますが、只可愛い、カッコいい、美人なだけで作ったキャラクターグッズやアイドルグッズや声優グッズや女優グッズや俳優グッズは時間が経つにつれ一向に見向きもしなくなることは確かですよ。
で、貴女の友達が言いたいことはその岐阜バスのキャラクターのあゆかちゃんのグッズを作るなと言いたいわけではなくて、愛する覚悟があるか?と聞いているのでそのあゆかちゃんと言う子が岐阜バスから消えても一生今までと変わらず愛する事が出来るか?と言いたいのだと思いますよ?
いなくなったと同時にあゆかちゃんを捨てないと言う事ではないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧