昔、告白されたけど好きな人がいるからごめんと伝えて数年が経ち、偶然相手と再会しま…

回答11 + お礼10 HIT数 1078 あ+ あ-


2022/05/13 00:00(更新日時)

昔、告白されたけど好きな人がいるからごめんと伝えて数年が経ち、偶然相手と再会しました。なんか視線を感じると思ったらその人で、距離が遠くて話せなかったけど、何度も何度も見てきてました。

奥さんもいた。子供もいた。なのに、気づくとこっちを見ている。奥さんもそれを度々指摘して、どうゆうつもり?なんでそんなに見るの?と不思議そうでした。少し夫婦喧嘩になり、もう違うとこ行こう!って奥さんが言って、もう見ないだろうと思ったらまさかの帰り際、ギリギリまでこっちを見てきて……


彼、どういう心境だったと思いますか?過去の相手をそんなに見るかなぁ。。

タグ

No.3537477 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

心境ね。

運命がまた動き出した!

変わらず綺麗だなぁ。

男が近くにいるか確認したい!

こんな感じでどうでしょうか。

No.2

意識しすぎてそう感じたんじゃない?
だって距離が遠いのに、家族の行動から発言まで再現してるってことは、主さんの方が、ガン見してたってことですよね?
自意識過剰でしょう。だから相手が気にしてたんじゃない?
少なくても私はそう感じましたが…。

No.3

たまたま見たのでしょうか

No.4

あれ知ってる人かな?向こうもこっち見てるな?誰だっけ?よく見えないな、チラッチラッ
やっぱりこっちみてるよな 気になるけど確認しづらいな チラッチラッ
奥さん→なに他の女チラチラしてんだよこのクソボケェ!
だと思います。

No.5

>> 1 心境ね。 運命がまた動き出した! 変わらず綺麗だなぁ。 男が近くにいるか確認したい! こんな感じでどうでしょうか。 確認で見てたんですかね。

それならよかった。怨みでもあったのかなとおもってきて(;_;)

No.6

>> 2 意識しすぎてそう感じたんじゃない? だって距離が遠いのに、家族の行動から発言まで再現してるってことは、主さんの方が、ガン見してたってことで… そっか。会話が聞こえてるからそこまで遠くないのかも。私は一回きりで見ないようにしました。あちらを確認してくれたのは私の旦那です。あーまた見てるね、と。旦那とは目が合わずに、私を見てたらしいです。怨みじゃなければいいんですが。

No.7

>> 3 たまたま見たのでしょうか 旦那がちょくちょく確認してくれて、その度に私を見てると言われました。たまたまならいいんだけど、。

No.8

>> 4 あれ知ってる人かな?向こうもこっち見てるな?誰だっけ?よく見えないな、チラッチラッ やっぱりこっちみてるよな 気になるけど確認しづらいな … 奥さんに、昔好きだった人がいるというニュアンスで言っていたので、私本人とわかっていたみたいです。

No.9

上の回答主ですが遠くって書いてあり相手の奥さんも主さんを見てることを指摘しているとあるから、はっきり主さんと認識されてないと解釈しましたが、その後主さんの補足があったので認識されていたんでしょうね。

主さんのことがまだ好きで意識してつい見つめてしまい奥さんに怒られたんじゃないでしょうか?

No.10

>> 9 もしそうなら、嫁さんいるのにまだ好きって。。

No.11

おしゃべりしたい
と思ってた

No.12

>> 11 そんなら話しかけたらいいのに。。。

No.13

主さんの夫と自身の妻がいなければ話しかけてきたかもね。

今、幸せなのに恨んだりはしないでしょう。

妻だけじゃなくて子もいるなら、逆算すると、主さんに振られてすぐに今の妻と付き合ってるね。

何にせよ、夫がいて良かったと思うよ。

No.14

ストーカーになったら怖いですね。気を付けて

No.15

>> 13 主さんの夫と自身の妻がいなければ話しかけてきたかもね。 今、幸せなのに恨んだりはしないでしょう。 妻だけじゃなくて子もいるなら、… てことは、わりと早く結婚してることになりますね。

お互い一人だと、話しかけられてたんでしょうね。

No.16

>> 14 ストーカーになったら怖いですね。気を付けて どうしてストーカーと思ったんですか?

No.17

そんなに気にする方がおかしい

自意識過剰

No.18

>> 17 逆だと、気になりません?なんでそんなに見んの?って。

No.19

うらみとかあったら、昔好きだった人がいるって言い方はしないと思います。マイナスな言い方すると思いますよ多分。
なので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
昔好きだった人だから、偶然会った事にびっくりして見てしまったんじゃないですかね。
もしも私が主さんの立場ならあまり気にしません。
何で見てたのかな?って思ったとしても、私なら昔好きだった人じゃなくても、知ってる人なら見てしまうので、だからかな〜くらいです。
もう結婚もしてますし、相手の方も何とも思ってないと思いますよ。
私も昔好きだった人がいますが、過去は過去で今は好きな気持ちはありません。
話し方も優しい人でした。

主さん、過去は過去です。
彼の事は気にしないようにしましょう。

No.20

>> 19 その言葉に救われます。うらみがあったら、マイナスな言い方しそうですね、、、あんなやつ知らないみたいな。

実は、子供のときから何度も好きになってくれて1年間ずっと好きでいてくれたこともあって。大人になって、一人の人をずっと好きでいるってなかなかできることじゃないと気づいて、申し訳なかったなと思って。。今さら遅いんですけどね。

過去は過去。気にしないのが一番ですよね。

No.21

でも、今思ったのですが、うらみとかなくても本当に覚えてない場合も知らないと言いますし、覚えていても、照れ隠しで知らないと言う人もいるでしょうし、一概には言い方だけでは分からないかもって思いました汗
でもマイナスには思われてないと思います。
救われたなら良かったです♪

申し訳なく思わなくても大丈夫だと思いますよー。仕方ないと思います。
そうですね…
今更だと思います…
でも縁とか付き合うのもタイミングってあるのかなと私は思っていて、その時は主さんと彼お互いに、付き合うタイミングじゃなかったのかもしれませんね。

今ある幸せを大切にしましょう♪
当たり前の幸せは、当たり前にある時は気づかないけど失ってから気づく時もあると思います。
失ってから後悔してもそれこそ遅いです。そうですね。過去の事はもう過去として気にしないのが1番です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧