注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

下着の透け対策についてお聞きしたいのですが、 最近ブラウスなどで生地が薄かった…

回答3 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
22/05/13 16:07(更新日時)

下着の透け対策についてお聞きしたいのですが、
最近ブラウスなどで生地が薄かったり透け感があるもので、下着が透けるので間に一枚必須だと思うのですが

ブラウス&スカートスタイルで、ワンピースタイプのペチコートを中に着てても違和感ないのでしょうか?
ペチコートのシルクのような生地が透けてたら、やはりみっともないとか
ワンピースタイプだと違和感があるとかあります
でしょうか?

今は下着の上にタンクトップを着て、その上にブラウス等着ることで対処してますが、
ワンピースタイプのペチコートだったら上から下までの透けを一気にカバーできて、便利なのかなと思って悩んでいます❗
同じ女性のかた、よろしくおねがいします!

タグ

No.3539869 22/05/13 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-05-13 15:32
匿名さん2 ( )

削除投票

ワンピースタイプだとキャミのものが多いと思うのですが、そうなると色付きのブラだとブラ紐は透けてしまうんですよね。

透け防止にはタンクトップタイプのワンピースにするとブラ紐も隠せるのでいいと思います。

No.1 22-05-13 15:25
匿名さん1 ( )

削除投票

これは体型もあるのかもしれませんが、前に横着してブラウス+スカートのスタイルにワンピースタイプのペチコート着たら、なんかお腹の辺りに生地が溜まって…笑
動きにくいし、なんか引き攣れる?しで着づらくて、次からきちんとキャミソールとスカートor短パンタイプのペチコートにしました笑

生地の厚さとか、体型にもよると思うのでなんとも言えないですが、一度実験してみてはどうでしょう?!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/13 15:25
匿名さん1 

これは体型もあるのかもしれませんが、前に横着してブラウス+スカートのスタイルにワンピースタイプのペチコート着たら、なんかお腹の辺りに生地が溜まって…笑
動きにくいし、なんか引き攣れる?しで着づらくて、次からきちんとキャミソールとスカートor短パンタイプのペチコートにしました笑

生地の厚さとか、体型にもよると思うのでなんとも言えないですが、一度実験してみてはどうでしょう?!

No.2 22/05/13 15:32
匿名さん2 

ワンピースタイプだとキャミのものが多いと思うのですが、そうなると色付きのブラだとブラ紐は透けてしまうんですよね。

透け防止にはタンクトップタイプのワンピースにするとブラ紐も隠せるのでいいと思います。

No.3 22/05/13 16:04
お礼

>> 1 これは体型もあるのかもしれませんが、前に横着してブラウス+スカートのスタイルにワンピースタイプのペチコート着たら、なんかお腹の辺りに生地が溜… なるほど、たしかにワンピースタイプだとお腹のあたりがフニャフニャしたかんじになりそうですね❗
ワンピースタイプのと、短パンタイプのペチコートも購入してみようとおもいます。
どうもありがとうございます!❗

No.4 22/05/13 16:05
お礼

>> 2 ワンピースタイプだとキャミのものが多いと思うのですが、そうなると色付きのブラだとブラ紐は透けてしまうんですよね。 透け防止にはタンクト… たしかにそうですね❗
ブラ紐が見えたらいやなので、普段キャミじゃなくてタンクトップにしてるのですが
たしかにワンピースタイプだとキャミだから紐みえちゃいますね。
盲点でした❗ありがとうございます❗

No.5 22/05/13 16:07
通りすがりさん5 

いわゆる「スリップ」ですね。
スリップにすると、お腹回りのもたつきがなくなるので、夏場は楽になりますよ。

「色が透ける」のを防ぐには、下着の色をベージュ~茶色にしてください。
肌の色はほとんど透けません。

「形が透ける」のを防ぐには、やはり1枚着るしかないのですが、ブラ紐が透けるのはOKなら「スリップ」か「ブラスリップ(スリップにブラカップが付いている)」ものを選ぶと良いです。

ガードルやウエストニッパーも着けるなら、ボディースーツが便利です。

主さんのチョイスは、特に変ではないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧