注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

19歳女です。1年と2ヶ月付き合っている彼に最近結婚や子供の話をよくされます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
22/05/14 02:19(更新日時)

19歳女です。1年と2ヶ月付き合っている彼に最近結婚や子供の話をよくされます。
私自身 結婚などあまり深く考えたことがなく、1人の時間を大事にするタイプなので願望もありません。子供はそもそも苦手で、妊娠出産、子育てにも前向きな考えを持っていないのでするつもりはありません。彼のことは好きですし、こんなに思ってくれてることはありがたいのですが、今の生活ペースを崩されると思うと本当にしんどいです。今はフリーターです。元々精神的にも弱く、体力もあまりないので週3でバイトをしていますがそれでもヘトヘトになります。一人の時間がないと無理です。それを彼に伝えたら、じゃあ一緒に住めないじゃん。と言われましたが本当にそうです。彼のことは好きでも、ずっと2人はキツいと思ってしまいます。

こんなんじゃ続かないですよね?彼に対する不満はないのですが自分の性格上合わないなと思っています。結婚、出産しなくてもずっと仲良しのカップルでいられることって無いんですか?

タグ

No.3540251 22/05/14 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/14 02:19
通りすがりさん1 

私もそんな感じでしたが同棲を経て結婚しました。主さんはまだまだお若いから、年を取るごとに今気になることもだんだんと気にならなくなるかもしれませんよ☺️

例えば一緒に住むなら狭くても自分の部屋を作ってもらう、部屋が2つ以上の物件を探すとかもできるし、彼が仕事の間は自分の時間も確保できるかとは思います。
一緒に住むより前にお泊りする機会があるだろうから、その機会を増やして徐々に彼との時間の共有に慣れていくこともできるんじゃないかな、とは思いますよ。 

彼といることが今より心地よくなれば、また違う感覚になるんじゃないですかね?
恋人じゃなくて家族みたいになれば、結構一緒でも前よりは気持ちが楽になることもあるとは思いますよ。
あと別にまだ今のうちに、生涯の伴侶を彼に決めてしまわないでいいと思いますしね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧