注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

みなさんならどうしてますか? 以前、バス停で並んでた時の話です。 バス停…

回答3 + お礼3 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
22/05/14 16:05(更新日時)

みなさんならどうしてますか?

以前、バス停で並んでた時の話です。
バス停には自分含めて2人いて、2番目に並んでいました。コロナ渦のため2メール近く離れて立って、スマホをいじってました。
すると、その間を中年のサラリーマン男性が何のためらいもなくスッと入ってきたんです。
あきらかに自分の存在もわかってるはずなのに…。

でも、そこで自分は情けないことに何も言えなかったんです。たった一言、並んでますと言えばいいだけなのに…。
すごくむかついたんですが、1人ずれるだけだしいちいちこれくらいのことで言いたくない。ここで逆ギレしてきたら面倒。この状況で間に入ってくるって普通じゃないし怖い。
そう自分に言い訳して。

みんさんだったらそうしてますか?
ちなみに自分は男です。

タグ

No.3540515 22/05/14 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/14 15:04
匿名さん1 

別のバス待ってるって思われたんじゃないの?
それか、お迎えを待っているとかに見えたとか?
離れたところで、スマホいじってたら、
待ってるのか、待ってないでゲームしてるのか分からないかもしれない。

No.2 22/05/14 15:11
匿名さん2 

あるあるだね。
私は疲れてるとかで余裕ないときは
並んでますよて言うなあ(≧∀≦)
疲れてなくて気分ウキウキんときは、言わないかも〜(≧∀≦)www

No.3 22/05/14 15:11
お礼

>> 1 別のバス待ってるって思われたんじゃないの? それか、お迎えを待っているとかに見えたとか? 離れたところで、スマホいじってたら、 待って… なるほど!
絶対そんなことはない!とは言いきれないです。
前の人とは1~2人入れるくらいのスペースですけど、前の人の背中を前にしてたわけではなく、横向きに並んでたので、たしかにそういう可能性もありますね!
何も言えなかった自分がすごく嫌だったのもありますが、自分の風貌を見て、こいつなら別にいいやと思って割り込んだのかも、なめられてるのかもって思ってしまって。

No.4 22/05/14 15:44
匿名さん4 

同じく言えないです。
言って逆ギレされたら面倒だから。逆ギレで人を殴ったとかいう事件定期的に聞くので。
もし並んでるのか分からないなら、普通の感覚の人なら一言聞いてくるだろうから、何も聞かず躊躇いもなく入ってくる人なんて、まともな人じゃなさそうだから関わりたくない。

No.5 22/05/14 15:57
お礼

>> 2 あるあるだね。 私は疲れてるとかで余裕ないときは 並んでますよて言うなあ(≧∀≦) 疲れてなくて気分ウキウキんときは、言わないかも〜(… あるあるなんですか!?
せめて、並んでますか?と聞いてくれてもいいのに、そういう気遣いができない人もいるってことですよね。

No.6 22/05/14 16:05
お礼

>> 4 同じく言えないです。 言って逆ギレされたら面倒だから。逆ギレで人を殴ったとかいう事件定期的に聞くので。 もし並んでるのか分からないなら、… やっぱり聞きますよね!
少しでも離れてたら、並んでない可能性も0ではないですが、それならせめて並んでますか?と聞きますよね。
何の躊躇もなくスッと入ったきたので、自分も無言ですが驚いたと同時に、その人のことじっと見て、睨みつけてはいたんです…。
でもこちらの存在にすら気づいてないのか何なのか、こちらに一切見向きもしなかったんです。
もしかして故意的にやったのかなって。でもこの程度のことで面倒なことになるものも嫌で、何も言えませんでした。
すいません!勘違いしてました!と言ってくれるような人であれば、その状況で何事もなくあの隙間に入るとは思えないし、今思うと関わらなくて正解だったかなとは思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧