注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

30代女性です。 田舎でこの歳だと周りは結婚、出産、育児してるのが当たり前で恋…

回答3 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

OLさん
22/05/15 00:12(更新日時)

30代女性です。
田舎でこの歳だと周りは結婚、出産、育児してるのが当たり前で恋愛経験ゼロの私は肩身が狭いです。
婚活パーティーや友人の紹介もあったんですけど身長が低くかったり、太ってたり、ハゲてたりいい人なんだろうけど見た目が好みじゃ無くて断ってばかりです。
自分も美人じゃないし高望みなのは分かってるんですけど付き合ってキスとか身体の触れ合いをするのを想像すると見た目が受け入れられないとできる気がしません。
この歳でこの考え方は良くないでしょうか?
見た目が無理でも結婚まで行ってる人いますか?

タグ

No.3540763 22/05/14 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/14 21:01
通りすがりさん1 

生理的に無理な人と結婚できるわけないですもんね。主さんの考え方は決して悪くないので、気にしないで下さいね。

私が結婚相談所で出会った人に、やはり主さんと同じように生理的に無理だなと思ってしまった方が何人もいました。でも主人と出会った時は違いました。主人は恐らく世間一般では「容姿がよくない」部類に入ると思います。でも私にとっては好みだったんでしょうね。結婚後も「何であんな見た目の人と結婚したの?」と言われたけど、私にとっては生理的に無理ではありませんでした。
だから主さんも、これからイケメンじゃなくても、この人なら…という人がきっと現れるはず。根気強く頑張って下さい。

No.2 22/05/14 21:26
匿名さん2 

見た目が無理って思う相手は、恋愛前提で知り合っちゃったらもう一生無理だと思います。
ただの知り合いとして関わり続けて、内面に惹かれて見た目が気にならなくなるとかはあるでしょうけど。

アプリなどを使って県外に嫁ぐことも視野に入れてはどうでしょうか?
人の少ない田舎なら年齢的にもう見た目のいい男性は残ってないと思った方がいいかもしれません。
噂の広まりやすい地元だとたくさんの男性に会うのも気が重いでしょうし。

No.3 22/05/15 00:12
匿名さん3 

それで良いと思いますよ。
どんなに性格が良くても生理的に無理な人っていますからね。
焦る必要ないと思います。
婚活はいったん 置いといて 仕事や趣味などに一生懸命になっているとき、ふといい出会いがあったりします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧