注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

疲れました 愚痴です聞いてほしくて投稿します フルタイムで子育てしてます…

回答8 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

主( ♀ hk7TCd )
22/05/16 12:53(更新日時)

疲れました
愚痴です聞いてほしくて投稿します

フルタイムで子育てしてます
学校の役員会が月に一回以上あり
その他もろもろ、集金のなどの役もやっています。

甲状腺の病気持ちで疲れるのが早く
性格も神経質なのできっちりこなしたいと
余計に疲れてしまいます

学校の役員も頼まれたのを断れずに
引き受けてしまった結果なのですが。。
仕事終わりに役員会、集金などなかなかハードです

仕事も忙しく、ゴールデンウィークは全部出勤でした。

疲れが出て、今風邪をひいてしまい
気持ちが落ち込んでいます

他の人は専業主婦なのに役員やってなかったりして、上手く生きてるなと感じます
断ったらいいのに、それが出来ない自分にもがっかりです
良い顔したいだけなんですよね

くたくたになって、休日に昼寝してたら
あっという間に夕方になって罪悪感でいっぱいです
旦那に夕飯の買い物位行って欲しいと言ったら、寝てる人に言われたく無い、と言われて喧嘩になってしまいました。
旦那は土日祝休みゴールデンウィークも休みでした。
それも引きずっています

何か元気になれるようなものはないでしょうか

タグ

No.3541961 22/05/16 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/16 11:18
三好けんじろー♂ ( 0wKUCd )

役員とは?

No.2 22/05/16 11:20
匿名さん2 

なぜシフト制の仕事選ぶの?
因みに週何の仕事ですか?
自分は朝イオンでコーヒー飲めば一応元気ですが。

No.3 22/05/16 11:21
匿名さん3 

正直者は損をする世の中なので上手く立ち回ってください。ボクは基本的に人を疑ってかかるので損することは少ないです。

No.4 22/05/16 11:21
匿名さん4 

主さん、良い人すぎます。たまには爆発した方が良いですよ。我慢にも限界があります。

私のストレス発散は甘いものを食べることと寝ることです。それと子育て中は夫に散々甘えて愚痴を言って慰めてもらいました。

No.5 22/05/16 11:25
匿名さん5 

外で見栄をはったり良い人装って家族にしわ寄せ行くぐらいなら良い人をやめる。
みんな物事の優先順位を決めて、何が譲れないか、何が妥協できるか取捨選択してるはず。

主さんがあれもこれも抱え込んで、普段からイライラしたり、旦那さんにも優しくできなかったり、旦那さんのストレスに気づけていなかったりするのでは?だから肝心な時に冷たい態度とられるのでは。

外で良い人ぶっても、何の身にもならない、報われない関係なのに、そこを大切にするより家庭を大切にしたほうがいいと思います。

No.6 22/05/16 11:57
匿名さん6 

仕事は辞められないんですか?
旦那さんが家事に協力的でないなら
フルではなく短時間パートに変えた方がいいですよ。
体調崩して働けなくなったらそれこそ困るのは家族なので、そういったこともちゃんと言って助けてもらいましょう。

No.7 22/05/16 12:00
匿名さん7 ( ♀ )

学校の役員会ってPTAですか?すごいハードなんですよね。身近でやった人の愚痴を聞いているのでなんとなくはわかります。これがボランティアとか…やりたい人なんかいませんよね。何か優遇されればいいのにと思ってしまう。5さんのおっしゃるように、外で頑張っても便利にありがたがってくれるくらいで報われない。これは辛いですよね。

いい顔したいだけって、自覚ですか?誰かに言われたのですか?
自覚なら今後は極力いい顔しぃを止めることを心がけたらいい。
誰かに言われたのなら…気にしないでほしい。純粋なお人好しや断れないことは、いい顔したい人とは違うから。

誰かに愚痴ってますか?主さんは今苦しんでいて、そしてこんなお悩みサイトでまで愚痴らないどころか自分を責めている。自分をもっと労って、自分にもっと自信を持ってほしいです。断れない性格なら仕方ないからそこも大事にしてあげてほしい。疲れているのも体調不良も頑張っているからだと堂々としていいですよ。

旦那さんにはもっと上手に甘えられるといいですね。男性は愚痴を聞くのが下手だから失敗すると余計に傷付くし旦那さんには愚痴らない方がいいんだけど…。「夕飯の買い物位行って欲しい」は言葉のミスチョイスかなと思いました。それくらいはやってよって風に聞こえちゃうから旦那さんも冷たく逆ギレしてしまう。「ごめんね、体調悪いから申し訳ないけど買い物お願いしてもいい?」くらい謙っておいた方がいいですよ。

そうだなぁ、仕事も家庭も頑張っている主さん、可能だったら有休を自分のためだけにとって、一人のんびり何もしない日を思い切って作ってみては?寝るだけでもマッサージ受けに行ってもいいし、何かご褒美を。そんなことに有休使うくらいなら役員の集まりの日に使いたいわって思うかもしれませんけどね。。。

No.8 22/05/16 12:53
匿名さん8 

学校に途中からでも、
持病が悪化して体がボロボロなので
役員をリタイアしたい
と相談できませんかね?
途中まではちゃんとやってるのだから
信じてもらえると思いますが。

あとは旦那さんの理解が欲しいですよね。
主さんが病気持ちでフルタイムな上
役員で駆けずり回って大変な事を
旦那さんは知ってるのでしょうか?
寝てる人に〜の発言からは
それを知ってるようには見えませんが
どうでしょう。
喧嘩の結果、旦那さんにその辺は
わかってもらえましたか?
そこが大事です。
ワークライフバランス的に
主さんの負荷が高すぎるんだと思います。
仕事の方をセーブしなくても
役員の方をセーブする方向で、

役員の負荷が予想していた以上に重くて、
持病と仕事の掛け合わせでもう
体が壊れそうだ
という事情を相談してみても
いいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧