注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

人間って、傷つけないと気が済まないのかな。 これに関しては人間に限らないけれど…

回答1 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 19:29(更新日時)

人間って、傷つけないと気が済まないのかな。
これに関しては人間に限らないけれど、動物とか植物とか、環境とかを破壊するし…。
自分もそうやって生きているけれど、なんだかつらい…

いじめとかも、主犯格は相手が傷つくってわかっていながらしてるのかな?
その子、大人の前ではいい子にしてるから、親にすら信じてもらえない。
言ってるのに、「被害妄想なんじゃない?」って言われる。

人として生まれたら、傷つけることは義務なのかな…。
世間は甘くない。十分承知してる。正直、いじめが起こることは仕方がないと思ってる。

でも、普段ダメだよって言ってる人たちはなんで信じないかな。
起こっても終わらせるために背中を押すことぐらいならできるんじゃないのかな?

(一応聞きます。これはいじめではありませんか…?本当に被害妄想ですか?
 私は学校で、主犯格の子となぜかよく隣になります。そして、その子は朝の勉強タイムの時に、先生にきずかれないように私の答案を見てきます。それをうつして、自分の答案にしてます。最初のころは、最初はわざと間違いを書いたりして抵抗しました。でも、すごい圧をかけてきて、ずっと続けてきました。
そして、ずっと監視してきます。学校にいる間。そして、自分はしっかりしてないのに、
少し靴が脱げてかかとふんじゃっただけで「あぁー!踏んじゃだめだよ」とかいうんです。
他にもいろいろ…。
放課後は、一度も誰かと遊んだことがありません。習い事で予定が埋まってるし、誰も誘ったりしてこないし…。先生の前では仲いいけど、いなかったら無視的な…。
今小6で、小3の時から続いてます。

本当にこれは被害妄想ですか?)

タグ

No.3542159 22/05/16 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/16 19:14
匿名さん1 

被害妄想で片付ける奴、いるよね〜
明らかに嫌がらせされてるね
距離、空けれないの?

No.2 22/05/16 19:29
お礼

しっかりと受け取ってくださってうれしいです。ありがとうございます。

席替えで、くじ引きで(月に一回)、なんでか隣になること多いんですよね。
いつも真ん中より後ろの席で。
2つの席をくっつける形でなんですよね。うちの学校。
○○ ○○ ○○
○○ ○○ ○○
…  …  …
みたいな。そして、○←私 主→○で1セットみたいなことが多いんです。
2回に1回ぐらい隣ですね。何年も。担任が毎年変わっているので知らないでしょうが。

おまけに、学校にいる間ずっとつけてくるんです。何年もやられてるから、学校側からすれば仲いい判定なんでしょうね。私が楽しくなさそうなの気づかないかな…
表情に出してるつもりなんですが。

暴力や水かけるとかはしてきません。本当に、精神的に攻撃してきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧