社会人28歳男です。 質問があります。 ペアーズというマッチングアプリで知り…

回答2 + お礼2 HIT数 218 あ+ あ-

たぶー( 28 ♂ xTWQCd )
22/05/18 11:24(更新日時)

社会人28歳男です。
質問があります。
ペアーズというマッチングアプリで知り合った人で気になる人がいます。
その人は同い年で社会人です。
2回会ったことがあります。
2回とも食事です。
今週の土曜に3回目会います。
いい感じの店があったので18時に予約しました。
3回目なのでそのお店で告白しようと思っています。
その前に映画を見ようという話になったので映画の時間調べて送ったのですが
ラインの返事が遅いのでなかなか決まりせん。
向こうの子は当日仕事があるみたいなので当日まで決められないかもしれません。
待つしかないでしょうか?
また、付き合うまでは食事代は全額出すのは当たり前ですか?
付き合ってからはさすがに出してほしいのですが、、
アドバイスをお願いします。

タグ

No.3543305 22/05/18 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/18 10:29
匿名さん1 

●LINEへの返信が遅い
相手がそこまで盛り上がってはないのか、仕事が忙し過ぎるのかわかりませんが、休憩と仕事終わってからスマホくらい見ます。
もともとスマホを使わない人なのでは?

●当日仕事
残業の可能性があるのかもしれませんが、何かしらの説明がないのでしょうか?
約束しているわけですよね?ちょっと気遣いが足りないかな〜って思います。

●食事代
付き合ってからは食事代出して欲しいなら付き合う前から折半にした方が良い。付き合ってから折半にしたら文句言ったり、思ってた感じと違うって別れる原因になる。
これまでの会計で相手が『私も支払います!』って強い姿勢が見えないなら付き合ってからも支払わない可能性大です。

個人的に付き合ってないのに奢るのがわかりません。婚活?恋活?なら対等なのだから折半でいいじゃないですか?

3回目のデートの時に『今日は折半でもいい?』と聞いてみては?
気にしない人は気にしないし、気にする人はその時点でアウトでしょうけど。

No.2 22/05/18 11:00
匿名さん2 

付き合った途端に金出さなくなった。
付き合ったら割り勘かい。最初だけいい格好して…やだやだ。ないな。

って取るなぁ、私なら。そんなんなら、付き合うまでも割り勘のがまだましかな。
LINEに関しては人それぞれ温度差もあるし
忙しさも違うから、気長に待てばいいと思う。
追いLINEほど鬱陶しいものはないから
間違ってもしないように。

No.3 22/05/18 11:03
お礼

>> 1 ●LINEへの返信が遅い 相手がそこまで盛り上がってはないのか、仕事が忙し過ぎるのかわかりませんが、休憩と仕事終わってからスマホくらい見ま… アドバイスありがとうございます。
映画については当日でも良いし最悪映画見なくてもいいかなと思ってるので(メインは食事で考えているので)あまり気にせずにしておこうと思います。
お金については今後のことを考え、こちらが全額払うのではなく少し出してもらうようにします。

No.4 22/05/18 11:24
お礼

>> 2 付き合った途端に金出さなくなった。 付き合ったら割り勘かい。最初だけいい格好して…やだやだ。ないな。 って取るなぁ、私なら。… 付き合うまでも相手には多少出してもらうようにします!
追いラインはしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧