注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

精神科病院に医療保護入院させられたことを恨んでます。 元々注意欠陥多動性障…

回答2 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
22/05/18 21:37(更新日時)

精神科病院に医療保護入院させられたことを恨んでます。

元々注意欠陥多動性障害を持ってます。
10年も前の話ですが
当時は私は短大生で付き合ってた彼氏がいました。

卒業して就職したら、結婚をしようと約束してました。
でも、次第にお互いの価値観が変化して別れました。
その時に衝動的に暴れてしまい
(反省してます)
親に無理やり精神科病院に連れてかれて
医療保護入院をしました。保護室にも連れてかれました。

その間に短大は中退させられてて、夢を失いました。
私が保護室に入れられてる間に、中退の手続きはすべて終わってました。
休学が良いと伝えても、我が家にそんなお金は無いと言われました。
看護師さんを仲介に入れて、1年も通わせて貰ったんだから感謝しなさいと言われました。

退院した頃に判明したのですが
奨学金を借りてて、そのお金は生活費に使ってた事が判明しました。
返済は、私がアルバイトはじめた時に
自分で借りたお金だから自分で返しなさいと言われ、返済してます。

私はそれから学歴コンプレックスを抱くようになりました。
1度、中退させた事恨んでると言ったら
お前が悪いんだろう
親を恨むのは筋違いと言われました。
その事に私は納得してました。

その後結婚して、親元離れて
旦那と一緒に暮らして
今までの事に疑問を抱くようになりました。

確かに元彼と別れて、暴れてしまいましたが
自分や周りを傷つける事はするつもりはありませんでした。
将来の可能性や夢も奪われる事なのでしょうか?

ちなみに両親は両方鬱病で
過干渉なので、苦痛になり
今は連絡先をすべて拒否してます。

No.3543526 22/05/18 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-05-18 17:07
通りすがりさん1 ( )

削除投票

>自分や周りを傷つける事はするつもりはありませんでした。

積もりはなくても自分も周りも傷ついたなら強制入院は仕方ないよ。

それ以外の奨学金の使い途は、おかしいと思うけど。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/18 17:07
通りすがりさん1 

>自分や周りを傷つける事はするつもりはありませんでした。

積もりはなくても自分も周りも傷ついたなら強制入院は仕方ないよ。

それ以外の奨学金の使い途は、おかしいと思うけど。

No.2 22/05/18 17:10
お礼

>> 1 確かに仰る通りです。
医療保護入院自体は仕方ないと思います。

でも、回復してから復学とかなかったのでしょうか?
中退させる意味もあったのでしょうか?

私はそこを恨んでます。

No.3 22/05/18 21:37
匿名さん3 

>連絡先をすべて拒否してます。


中退させて高卒にさせたから悪いなあと思います。

普通 休学だよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧