注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高校生になって初めていじめというものにあって今すごく辛い。中学高一緒だったお友達…

回答5 + お礼4 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 17:43(更新日時)

高校生になって初めていじめというものにあって今すごく辛い。中学高一緒だったお友達も一緒にいじめてくる。
先生は味方になってくれなかった、、。

生きるのしんどい

タグ

No.3544751 22/05/20 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/20 08:52
匿名さん1 

幼稚な人たちが周りにいて大変ですね。
保健室の先生とか、担任以外に相談できる人いませんか?

No.2 22/05/20 09:36
匿名さん2 

辛いですね。
でもあなたは全く悪くないんです。
担任がダメなら主任、教頭、顧問。
教育委員会でもなんでもいい頼りましょう。
それが嫌だったりダメなら逃げてもいいんです。

学校は大きな世界のほんの一部。
そのせいで生きることが嫌になるのはもったいない!
フリースクールでも通信制でもいい。
専門学校もあります。

おしゃれをしたり旅行をしたり
好きな人との出会いがあったり。

学校なんてほんとに狭い狭い世界です。
嫌なら抜け出しちゃいましょう。

No.3 22/05/20 12:29
匿名さん3 

いじめ問題は、今や社会問題です。

学校に、解決を望むのは正直難しいです。
教員は、自分の出世のため・・・また、

老後、退職金が頂ければそれでいい・・・彼らはそれしか
ないのです。

問題を抱え込むことは自分の出世に係わるからです。なので
事なかれ主義の教員が、全体の半数はいると言われております。

しかも、年間200人もの教員が懲戒されている中、教員の数が足りない
・・・なりて不足解消に、7月から教員免許更新を廃止するとなりました。

これらは、順番的にまず逆です。今のいじめ問題・・・まずしっかりと
整備してからです。いじめ防止推進法もまともに守らない・・・

子どもたちを安心安全に、通える学校づくりの体制が何一つできてない
状況で、自分達の待遇だけを優先しております。

これでは、教員の質の低下を更に助長されると考えております。
私たち、お父さんお母さんが汗水流して納めた血税が支払われて
いる訳であります。

給料を頂いてる以上は、しっかり仕事をしなければなりません。

免許更新を撤廃するなら、DBSの早期導入と問題を起こした教員は免許永久剥奪にするべきだと
思います。

少年法の改正。教育委員会の見直し、自治体はいじめ問題について独自の
ガイドラインを設け、厳しく望まなければ将来ある子供たちは守れません。

つい先日なんですが、兵庫県でユーチューバーさんが学校側と交渉した動画が
出ておりました。通ってる生徒さんが学校ではなくユーチューバーさんを

頼るというのは、もはや異常な事態であり学校としてこんな恥ずかしい事は無いと思います。

旭川の問題も、ユーチューバーさんのお陰であそこまで持って行けたといっても
過言ではありません。

辛い場合は、休んでください。まず、自分の身を守る事が第一です。
親御さん、教育委員会へと相談されてください。

音声でも動画でも証拠なるものは残しておいてください。


No.4 22/05/20 13:39
匿名さん4 

分かるわぁ。
友人って容易に裏切るよな。

主には相談出来る相手居る?
居ても、居なくてもさ。
近況報告とか愚痴とかココで言ってくれたらいつでも相談に乗るよ。

No.5 22/05/20 15:38
お礼

>> 1 幼稚な人たちが周りにいて大変ですね。 保健室の先生とか、担任以外に相談できる人いませんか? いないです。

No.6 22/05/20 15:39
お礼

>> 2 辛いですね。 でもあなたは全く悪くないんです。 担任がダメなら主任、教頭、顧問。 教育委員会でもなんでもいい頼りましょう。 それが嫌… 頑張ります…

No.7 22/05/20 15:39
お礼

>> 3 いじめ問題は、今や社会問題です。 学校に、解決を望むのは正直難しいです。 教員は、自分の出世のため・・・また、 老後、退職金が… ありがとうございます。

No.8 22/05/20 15:40
お礼

>> 4 分かるわぁ。 友人って容易に裏切るよな。 主には相談出来る相手居る? 居ても、居なくてもさ。 近況報告とか愚痴とかココで言ってく… 裏切られるのが1番辛いですよね…。
相談できる相手はいなくて…。
また何かあれば相談させて頂きたいです。

No.9 22/05/20 17:43
匿名さん4 

うん。ええで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧